上井草スポーツセンター整骨院BLOG

上井草スポーツセンター整骨院BLOG

そもそも整骨院とは?|上井草

こんにちは!

上井草スポーツセンター整骨院です!

突然ですが、皆さんは整骨院がどんなところかご存じですか??

初めて来院された患者様に

「整骨院がどんなところか知らないから来るのが怖かった」

「整体院と何が違うの?」

などといったご質問をいただくことがよくあります。

整骨院・接骨院は簡単にいうと

「日常生活やスポーツ中に生じた怪我や痛みをとるところ」

だと思っていただければ大丈夫です◎

院内には必ず「柔道整復師」という資格をもったスタッフがいます。

「柔道整復師」とは、専門学校もしくは大学で3年以上解剖学や生理学・運動学・病理学など人体に関して学んだ後、国家試験に合格した人のみが取得できる国家資格であり、急性症状に関しては健康保険を使うことができます。

対して、整体院では働くのに資格の取り決めはなく保険の取り扱いもできません。

もちろん、整体院にも研鑽を積み重ねた素晴らしい先生は多くいらっしゃいますが、見極めが難しいところであります。

また、上井草スポーツセンター整骨院はスポーツ施設内ということもあり、大きい怪我では骨折・脱臼・アキレスけん断裂の応急処置や捻挫・肉離れ・靭帯損傷の治療まで経験豊富なスタッフが対応させていただきます。

昨年の緊急事態宣言明けには久しぶりの運動でお怪我をされての来院が非常に増えました。

小さな怪我だと油断せず、いつでも上井草スポーツセンター整骨院にご相談ください!

 

◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆
上井草スポーツセンター整骨院では、下記の対策を実施しております。

○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

~~お客様へのお願い~~
○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

皆さまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

上井草スポーツセンター整骨院

TEL 03-6454-7564

【営業時間】

月~金:9:00~20:00

日 :9:00~18:00

※上井草スポーツセンター整骨院は予約優先制となりますので、ご来院の際は予めお電話にてご予約状況をご確認ください。

上井草スポーツセンター整骨院

上井草駅徒歩6分
住所:東京都杉並区上井草3-34-1
上井草スポーツセンター地下1F
      受付:9:00~20:00 日9:00~18:00
定休日:第3木曜日

上井草スポーツセンター整骨院 地図
ページトップへもどる