上井草スポーツセンター整骨院BLOG

上井草スポーツセンター整骨院BLOG

いきなり腰が痛くなった。。。|上井草

上井草スポーツセンター整骨院です!

皆様は、「ぎっくり腰」というものを経験したことがありますか?

 

❢立ち上がった瞬間「ピキッ!」と腰に痛みが走った

❢物を取ろうとかがんだ瞬間動けなくなった

❢振り返って腰を捻ったら腰に電気が走った など

 

こういった、「動き出し」の動作で突然起きる腰の痛みを「ぎっくり腰」と言います。

 

これが起きる原因としては、

●筋肉の柔軟性がない

●水分不足

そして

●インナーマッスルの低下

が挙げられます。

これらは、姿勢の悪さや生活習慣の乱れによって引き起こされ、身体に多大な悪影響を及ぼします。

「腰が痛くて動けない...」

「腰が痛くて生活ができない...」

こういったことが起きる前に予防、対策をすることが大切です。

どういった対策をすればいいかわからないという方は、一度当院へお越しください!

あなたのために全力でサポートさせて頂きます!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆
上井草スポーツセンター整骨院では、下記の対策を実施しております。

○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

~~お客様へのお願い~~
○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

皆さまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

上井草スポーツセンター整骨院

TEL 03-6454-7564

【営業時間】

月~金:9:00~20:00

土・日 :9:00~18:00

定休日:毎月第3木曜日

※上井草スポーツセンター整骨院は予約優先制となりますので、ご来院の際は予めお電話にて予約状況をご確認ください。

上井草スポーツセンター整骨院

上井草駅徒歩6分
住所:東京都杉並区上井草3-34-1
上井草スポーツセンター地下1F
      受付:9:00~20:00 日9:00~18:00
定休日:第3木曜日

上井草スポーツセンター整骨院 地図
ページトップへもどる