笑顔道保谷本町整骨院BLOG

笑顔道保谷本町整骨院BLOG

腰痛治療お任せください!|西武柳沢

こんにちは、保谷町にある保谷本町整骨院です。

西武柳沢駅より徒歩8分!西東京市保谷町にある整骨院。いなげや保谷町店1階!駐車場完備!

整体・肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療など身体に関するお悩みご相談ください!

 

10人に1人の方は腰痛に悩まされていると言います。みなさまは腰痛にお困りではないですか?

腰が痛いと日常生活を送る上で、重いものを持てない、歯磨きが辛い、屈むのが怖い、立ち上がるのが苦痛、ぎっくり腰が癖になっている、などさまざまな弊害が出てしまいますよね。

 

保谷町在住の50代女性の方は

長年、腰痛と付き合ってきましたが、このところ歩くのにも腰の痛みを感じるようになり、これ以上酷くなる前になんとかしたい、とのことで保谷本町整骨院に来院されました。

 

腰痛の原因は人それぞれで、特定できるものもあれば、原因が複数あり、はっきりと特定できないものも少なくありません。

レントゲン検査をしてもらったけど、原因がわからなかった、なんて人も多いと思います。

 

椎間板ヘルニアや圧迫骨折などはレントゲン検査で原因が特定しやすいものですが、感染症やがん、泌尿器や消化器などの内臓病気や血管などの病気が原因で腰痛を引き起こすこともあります。

このような病気が原因の場合は腰痛の他にも頭痛や吐き気、発熱などの症状ありますので、おかしいなと思ったらお医者さんに診てもらって下さい。

また、生活習慣やストレスが原因で腰痛を引き起こす場合も非常に多いです。

 

保谷町在住の50代女性の患者様は、身体を診させていただいたところ、骨盤に歪みが出ていました。

骨盤が歪むと腰椎が変形して脊髄を圧迫し、腰の痛みが生じます。

さらに、筋力検査を行ったところ腹筋が使えていないことがわかりました。

運動不足などで腹筋や背筋が衰えると、身体を支えられなくなり、筋肉が緊張し腰に痛みが生じます。

 

こちらの患者様には、普段の手技治療に加え、骨盤矯正と筋肉トレーニングを行いました。

骨盤の歪みを正し、筋肉、関節、靭帯、血管にかかる負担を取り除きます。これにより、人間が本来持っている自然治癒力を高めることができます。

保谷本町整骨院には楽トレという複合高周波EMSがご用意してございます。

これを用いてインナーマッスルを鍛えます。

腰の周りのインナーマッスルは腰を支える、いわばコルセットのような働きをしています。

その筋肉が弱ってしまえば身体は支えられません。

この楽トレは、鍛えにくいとされるインナーマッスルを楽にトレーニングできるのです。

腹部のインナーマッスルを鍛えることで、体幹を強化し、身体をしっかりと安定させることができます。

腰痛治療について詳しく見る→

この治療法で3ヶ月継続的に通っていただいたところ、

初回のときから体が動きやすくなったと感じていたけど、治療を続けたら腰の痛みが消えて楽に歩けるようになった。もっと早く出会いたかった。と喜んでいただけました。

 

みなさまも慢性的な腰痛、急なぎっくり腰、椎間板ヘルニアなどでお悩みで

整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度保谷町にある保谷本町整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
西武柳沢駅徒歩8分

西東京市で人気NO.1の笑顔道保谷本町整骨院
住所:東京都西東京市保谷町5丁目8-8
電話番号:0424515091
——————————————————————–

笑顔道 保谷本町整骨院      

西武柳沢駅徒歩8分
住所:東京都西東京市保谷町5丁目8−8
      受付:平日・土・日・祝 9:30~20:30
定休日:なし      

笑顔道 保谷本町整骨院 地図
ページトップへもどる