セントラルウッズ整骨院BLOG

セントラルウッズ整骨院BLOG

雪道と交通事故|中央林間


皆さまこんにちは。

2/8日の大雪で大和市においては33cmの過去最大の積雪を記録し、
屋根や樹木の倒壊により電線を損害しての停電や、成田空港は100を超える欠航、
多くの列車の運行見合わせ、怪我人や交通事故の多発、
中には死傷者まで出てしまう大騒ぎとなりましたがご無事だったでしょうか。

そんな大雪も、皆さんの雪かきの頑張りと気温の上昇で溶け、
現在はもちろん、車や自転車の運転に支障はありません。

しかし雪だけでなく、道路が濡れていると
夜間の気温の低下により凍結が心配されますので油断は禁物です。

日陰に残った雪が再び夜に凍ってしまう「アイスバーン
濡れたアスファルトかと思いきや氷に覆われた「ブラックアイスバーン
といった危険な道路が潜んでいるかもしれません。

または雨が早朝に霜が降りたように固まり、
その上を夏タイヤで走行してスリップ・・・といったことも考えられます。
冬型事故においてスリップ事故が88%と最多という記録があります)

ビビりすぎと思うかもしれませんが、数十年に一度の異常気象です。
臆病なくらいが丁度良いでしょう。
春まで気を抜かず、冬道は慎重に越したことはありません。

実際に事故に遭ってしまってからでは大変な労力を要します。
車道・歩道に関わらず、気を引き締めていきましょう。

 
中央林間にあるセントラルウッズ整骨院
大和市中央林間3-4-14
TEL:046-277-1710

 

セントラルウッズ整骨院

中央林間駅徒歩1分
住所:神奈川県大和市中央林間3-4-14
受付:10:00~14:00 / 16:00~21:00

セントラルウッズ整骨院 地図
ページトップへもどる