セントラルウッズ整骨院BLOG

セントラルウッズ整骨院BLOG

セルライト|中央林間


みなさんこんにちは。
昼蒸し暑く夜涼しい日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、気温が上がると人は足元から冷やしたがります。
靴下を履かなかったり素肌を晒したりという状態が多くなるのは
経験上良くご存知ではないでしょうか。

手足は運動器であるほかに、筋肉が発達している為に
優秀な体温調節機能があるからだと思われます。
そうして足元を外気に晒して外から体温を冷やし
更にに冷たい飲み物を飲む機会が増えてくると内側からも冷えてきます。

細胞に水分が供給され、
細胞外に排泄される老廃物や液体がリンパ管に吸収されない、
または滞って皮膚の下に溜まり続ける状態
足が浮腫む」といわれる状態です。

長時間持続していくと冷える為、皮膚の下に脂肪組織が増えていきます。
人には厚い毛皮などが無いので毛布のように寒さに備えているのです。

結果、皮膚の下には脂肪組織、繊維、老廃物などによる塊が発生
外から見てもわかるようになってきます。

この汚い塊こそがセルライトと呼ばれるものです。

男性に比べ女性に多く、特にお尻から下を冷やすことが多くなると
浮腫みがちになりやすく、当然セルライトも起こり易くなります。

一度発生したセルライトを排除するのは容易ではありません。
塊になってしまうと、自力では吸収できないので
外から砕いていかなければならないからです。

リンパの流れがより滞り、血液の浄化、循環が悪化してしまうので
みなさん是非お気をつけ下さい。

 
中央林間駅東口から歩いて1分
中央林間にあるセントラルウッズ整骨院
大和市中央林間3-4-14
TEL:046-277-1710

 

セントラルウッズ整骨院

中央林間駅徒歩1分
住所:神奈川県大和市中央林間3-4-14
受付:10:00~14:00 / 16:00~21:00

セントラルウッズ整骨院 地図
ページトップへもどる