セントラルウッズ整骨院BLOG

セントラルウッズ整骨院BLOG

車の「赤ちゃんが乗ってます」ステッカーの本当の意味|中央林間


このところ「赤ちゃんが乗ってます」「Baby in car
のステッカーが貼ってある車を多く目にしますが、
これの本当の意味をご存知ですか?

「赤ちゃんが乗っているからやさしくしてね」
だけではないようです。

数十年前、アメリカで女性の運転する乗用車に
大型トラックが後方から衝突するという事故が起きました。
女性の運転していた車は大破し、
その女性も意識不明の状況で救急搬送されました。

幸いにも女性は一命を取りとめ、
事故から2日後に意識を取り戻しました。
ただ、意識を取り戻した女性の第一声に
周囲の人々が凍りつきました。

「私の赤ちゃんはどこ?」

大破した車を調べたところ、後部座席と床の間から
赤ちゃんのご遺体が発見されました。
もしかしたら事故直後に助け出せていたら
命を救えたかもしれません。

この事故を期に「赤ちゃんが乗っています」
ステッカーが貼られるようになりました。

この車が事故にあったらまず赤ちゃんを助けて下さい
という意味が込められています。

私はこの話を知ってから、
このようなステッカーの貼ってある車ばかりでなく
全ての車に対しても、車間距離を十分にとって
運転することを心掛けるようになりました。

突然の雨で見通しが悪かったり、
路面が滑りやすいと思われる時は尚更です。

夏休みなどで高速道路を使用する機会が増えると思いますが、
高速道路に限らず、ハンドルを握ったらこの話を思い出していただき、
十分な車間距離をとって運転しましょう。

中央林間にあるセントラルウッズ整骨院は20時まで診療しています。

 
中央林間にあるセントラルウッズ整骨院
大和市中央林間3-4-14
TEL:046-277-1710

 

セントラルウッズ整骨院

中央林間駅徒歩1分
住所:神奈川県大和市中央林間3-4-14
受付:10:00~21:00

セントラルウッズ整骨院 地図
ページトップへもどる