セントラルウッズ整骨院BLOG

セントラルウッズ整骨院BLOG

肩こりと頭痛のケア|中央林間

頭痛にお悩みではありませんか?

みなさん、こんにちは中央林間にあるセントラルウッズ整骨院です。

小田急線中央林間駅より30秒!夜8時まで受付!

整体・肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤や交通事故などの体のお悩みがありましたらセントラルウッズ整骨院までお気軽にご相談ください!

 

今年の冬は寒暖の差が激しく、体調管理が難しいですね。

お風邪は引かれていませんか?

寒い日が続くと肩こりの症状も出てきませんか?

血行が悪くなると肩こりや、それに伴い頭痛も出やすくなります。

 

セントラルウッズ整骨院にも中央林間にお住まいの30代女性の患者様が肩こりと頭痛にお困りで来院されました。

肩こりが酷くなると筋肉が緊張して神経も圧迫されるため頭痛も出てしまいます。

こういった肩こり頭痛の症状には、まず肩こりの症状をケアするために、血行の促進と姿勢を矯正する必要があります。

 

筋肉をほぐしたりストレッチをすることで筋肉の緊張を緩め血流を良くします。

セントラルウッズ整骨院では鍼灸治療も行っていますので、こちらも効果的です。

鍼を刺すことで痛みを抑えるホルモンが分泌され脳へ痛みを伝える神経を止める働きがあります。
また、血流が良くなることで身体の自然治癒力が高まる働きもあります。
免疫系や自律神経系に作用することで、筋緊張を緩和させ、痛みを鎮痛させたり、自己免疫力を高めるとされています。

鍼灸治療について詳しく見る→

そして、肩こりの原因となる姿勢から根本的に治療していきます。

姿勢を正すために骨盤矯正を行います。

背骨や骨盤などの骨格の歪みを整えて正しい姿勢になることで、筋肉に無駄な負担がかからなくなり肩こりしない身体作りに努めます。

骨盤矯正について詳しく見る→

 

肩こりや頭痛にお悩みで接骨院・整骨院や整体をお探しでしたら

ぜひ一度中央林間にあるセントラルウッズ整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
中央林間で人気NO.1のセントラルウッズ整骨院
住所:神奈川県大和市中央林間3丁目4-14
電話番号:0462771710
——————————————————————–

セントラルウッズ整骨院

中央林間駅徒歩1分
住所:神奈川県大和市中央林間3-4-14
受付:10:00~21:00

セントラルウッズ整骨院 地図
ページトップへもどる