セントラルウッズ整骨院BLOG

セントラルウッズ整骨院BLOG

日本人の7割が悩まされている【肩こり】|中央林間

こんにちは!

大和市中央林間にある笑顔道セントラルウッズ整骨院です!
中央林間にあるセントラルウッズ整骨院は、小田急線、田園都市線の中央林間駅を降りてすぐにあります!
大和市中央林間にあるセントラルウッズ整骨院では、肩こりや腰痛だけでなく、猫背やO脚の改善、骨盤矯正、ぎっくり腰や寝違えなど、患者様のさまざまな悩みに対応しています!
当院では、新型コロナウィルス対策として、以下の事を実施しています。

◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆
当院では、下記の対策を実施しております。

○マスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットなどの備品はお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。
○換気の徹底
○スタッフの検温
○低濃度オゾン発生器の設置
○次亜塩素酸水を含む加湿器の稼働
○施術前の患者様の検温
今や国民病とまで言われている、【肩こり】
実に日本人の7割が肩こりを感じているというデータもあるくらいです。
そんな肩こりでお悩みのあなた!
肩こりを改善してみませんか?
マッサージを受けて楽になるが、すぐまた肩こりになってしまうという方も多いのではないでしょうか。
それはマッサージを受ける事で、肩の筋肉の血流が良くなり、肩の筋肉のこりが取れるから楽になるんです。
しかし、肩の筋肉が凝ってしまうそもそもの原因が改善されていない為、またすぐに肩こりになってしまうんです。
その肩の筋肉が凝ってしまうそもそもの原因を改善する事ができれば、楽な状態が続くのです!
では肩の筋肉が凝ってしまうそもそもの原因はなんなのでしょう。
1番多い原因は、【姿勢】です!
立っている時も座っている時も、頭の位置が重要です。
頭の位置が背骨よりも前に出てしまうと、肩の筋肉に負担がかかってしまいます。
人間の頭の重さは、体重の10%前後と言われています。
例えば体重が60kgの人であれば、頭の重さは6kgにもなります。
2ℓの飲み物3本分とイメージすると、とても重い事がわかると思います。
とても重いからこそ、背骨の真上にあり、背骨で頭を支えているんです。
しかし、頭の位置が背骨よりも前に出てしまうと、背骨で支える事が出来ず、肩の筋肉で頭の重さを支え続けなければいけません。
2ℓの飲み物を3本持ち続けたら疲れますよね?
それを肩は常にしている事になるので、筋肉に負担がかかり、肩が凝ってしまうのです。
頭の位置が前に行けば行くほど、てこの原理のように肩の筋肉の負担は大きくなります。
ですので、姿勢を改善する事で肩こりがしにくい身体になれるのです!
中央林間にあるセントラルウッズ整骨院では、姿勢の改善を得意としています!
その方の姿勢が悪い原因を細かく検査し、原因に合わせた施術で姿勢を改善していきます!
皆さんも肩こりのしにくい身体を一緒に目指してみませんか?
セントラルウッズ整骨院

中央林間駅徒歩1分
住所:神奈川県大和市中央林間3-4-14
受付:10:00~21:00

セントラルウッズ整骨院 地図
ページトップへもどる