セントラルウッズ整骨院BLOG

セントラルウッズ整骨院BLOG

顔の歪み気になりませんか?|中央林間

・顔色が悪い
・目の下にクマができる
・顔のたるみ、むくみが気になる
・肌のつやが悪い

こういったお悩みを抱えてませんか。
女性のみなさんはお化粧の時に、どうしても気になってしまうところではあると思います。

実はそれらのお悩み、【顔の歪み】が原因かもしれません。

顔の歪みとは
顔の真ん中に縦の線を引いたとしましょう。
その線を挟んで左右に大きなずれがある場合、顔が歪んでると言えます。

例えば、
・頬の高さが違う
・笑ったとき、口角の高さや角度が違う
・目の大きさが違う
・顎の位置がどちらかに寄っている
・ほうれい線がどちらか一方だけ深い

他にも、口の開閉時にガクッと音がする
など、これらに当てはまる人は顔が歪んでるかもしれません。

顔が歪んでいると、血液やリンパの流れが悪くなり、顔がむくんでしまいます。
すると、顔の組織や細胞に老廃物などが溜まり、顔色が悪くなったり、目の下にクマの原因になります。
また、顔の皮膚に老廃物などが溜まると、お肌の状態が悪くなり、顔のたるみや、顔のしわ、ほうれい線などの原因になります。

なぜ、顔は歪んでしまうのでしょう。
・片方の歯でばかりものを噛む
・立っている時、同じ足ばかり重心を乗せている
・かばんを持つときはいつも同じ腕
・頬杖を突く癖がある
・足を組む癖がある
・横を向いて寝るときはいつも同じ方向
・ストレスなどで歯を食いしばってしまう

これら、日常で何気なくやっているさまざまな行動で顔は歪んでしまいます。
片方の歯でばかりものを噛んでいれば、その片方の頬の筋肉だけが発達して、筋肉に引っ張られた目などは下がっていきます。
頬杖を突けば当然、頬骨には圧力がかかりますので、顔を歪ませる原因となるでしょう。
日常生活での重心がどちらか片方にずれるような左右非対称の癖は、骨盤や背骨を歪ませてしまいます。
骨盤が歪めば、左右のバランスが崩れるので顔も歪みます。
血行不良や頭痛などにも繋がってしまいます。
日常生活において、こういった顔や骨盤を歪ませる行為は避けて、姿勢を正すことを心がけましょう。

当院では、
顔の歪みに対して小顔矯正を行っております。
まずは顔の歪みの原因である根本の骨盤の歪みを取り除きます。
血行不良を解消するために、フェイシャルマッサージやヘッドマッサージを組み合わせる事で、肌や頭皮のトラブルを防ぎます。
顔の歪みの治療を詳しく見る→

たるみやむくみにお悩みの方にお勧めしたいのが、美容鍼です。
美容鍼を用いて、お肌の組織や血管、細胞に直接刺激をすることで、
お顔の新陳代謝を促進させ、お顔のたるみやむくみなどのお悩みを改善します。
美容針について詳しく見る→

最近では男性も美容ブームがきておりますので、女性のみなさんはもちろん、男性のみなさんも、
ぜひ一度中央林間にあるセントラルウッズ整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
中央林間で人気NO.1のセントラルウッズ整骨院
住所:神奈川県大和市中央林間3-4-14
電話番号:0462771710
——————————————————————–

セントラルウッズ整骨院

中央林間駅徒歩1分
住所:神奈川県大和市中央林間3-4-14
受付:10:00~14:00 / 16:00~21:00

セントラルウッズ整骨院 地図
ページトップへもどる