セントラルウッズ整骨院BLOG

セントラルウッズ整骨院BLOG

鍼治療で自律神経のバランスを整える|中央林間

自律神経失調症ってご存知ですか?

みなさん、こんにちは中央林間にあるセントラルウッズ整骨院です。

小田急線中央林間駅より30秒!夜8時まで受付!

整体・肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤や交通事故などの体のお悩みがありましたらセントラルウッズ整骨院までお気軽にご相談ください!

 

めまいがする

胃腸の調子が悪い

肩こり・腰痛が治らない

体に冷えを感じる

汗が止まらない

疲れやすい

便秘や下痢になりやすい

動悸がする

 

こういったお悩みはありませんか?

今、上げた例は自律神経失調症によく見られる症状の一部です。

自律神経失調症は自律神経が乱れてしまって体の不調が出ている状態の事を指します。

 

自律神経とは・・・簡単に言えば、循環器、消化器、呼吸器などの活動を調整している神経です。

自分の意志では動かせない、生命活動に関わる重大な部分の働き、これを自然にコントロールしている神経が自律神経です。

排便、排尿、生殖活動、呼吸、心拍、血管収縮、体温調節、発汗、嚥下といった生命活動に深く関わっています。

私たちの意識や状態とは無関係に24時間休みなく働きます。

その自律神経のバランスが乱れればさまざまな身体の不調が現れるようになってしまうのです。

 

自律神経は、【交感神経】と【副交感神経】がありバランスよく働くことで生命活動は支えられているのです。

 

交感神経とは・・・目覚めているとき、興奮しているときに身体を活発にする神経です。外で働いたり活動したりするのに適した身体状態をつくることができます。

 

副交感神経とは・・・眠っているときやリラックスしているときに体のメンテナンスを担う神経です。消化・排せつ・睡眠・細胞の修復等の生体を健全に維持するための内部活動に適した身体状態がつくられます。

どちらか一方が働いているときは、もう一方は休んでいます。

しかし、不規則な生活をしていると交感神経と副交感神経のバランスが、乱れやすくなっています。

この自律神経が乱れることで、循環器、消化器、呼吸器などの活動が乱れ身体に不調が出るのです。

 

セントラルウッズ整骨院では鍼治療で自律神経の乱れを改善していきます。

鍼治療は内臓へ影響をあたえることができるので自律神経のバランスを整える働きがあります。

鍼を刺すことで血管が拡張して血流が良くなります。血流が良くなると新鮮な酸素や栄養の供給が行われ老廃物は流されます。

血流が良くなることで自然治癒力を引き出し、免疫力を高めることができます。

鍼灸治療について詳しく見る→

 

肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤などなど

体のお悩みで鍼灸院・整骨院や整体をお探しでしたら

ぜひ一度中央林間にあるセントラルウッズ整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
中央林間で人気NO.1のセントラルウッズ整骨院
住所:神奈川県大和市中央林間3丁目4-14
電話番号:0462771710
——————————————————————–

セントラルウッズ整骨院

中央林間駅徒歩1分
住所:神奈川県大和市中央林間3-4-14
受付:10:00~14:00 / 16:00~21:00

セントラルウッズ整骨院 地図
ページトップへもどる