セントラルウッズ整骨院BLOG

セントラルウッズ整骨院BLOG

足のむくみが気になる・・・|中央林間

仕事から帰ってきたら足がパンパンに…なんてことはありませんか?

 

みなさん、こんにちは中央林間にあるセントラルウッズ整骨院です。

小田急線中央林間駅より30秒!夜8時まで受付!

整体・肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤や交通事故などの体のお悩みがありましたらセントラルウッズ整骨院までお気軽にご相談ください!

 

女性のみなさまはむくみに悩まされてる方も多いのではないでしょうか。

セントラルウッズ整骨院にもむくみにお悩みの方がいらっしゃいました。

 

今回は特に日常でよく現れやすい【足のむくみ】についてご紹介いたします。

そもそも、なぜ足がむくんでしますのでしょう。

・薄着や冷房による冷え

・長時間の同じ姿勢のままの生活環境

・運動不足

・喫煙

・肥満

・過度なダイエット

・過度なストレス

など原因はさまざまです。

「むくみ」とは余分な水分や老廃物が体内に溜まった状態のことで、血液の循環が悪く、滞った場合や余分な水分を溜め込んでしまった場合、むくみの原因となります。

立ちっぱなしや座りっぱなし長時間同じ姿勢を続けると、血行が悪くなり、血液が逆流してしまいます。血行が悪いままにすると余計な水分が血管から染みだし、周囲の細胞の新陳代謝を悪くして、足の疲れ、むくみ、こむら返りなどが起こってしまいます。

ふくらはぎの筋肉は脚に溜まりがちな水分をうまく循環させるための、重要なポンプ役の側面もあるのです。

 

むくみを解消するためには・・・

ストレッチや適度な運動や冷え対策、喫煙、アルコールの摂取を控えるなどが上げられます。

 

セントラルウッズ整骨院で以下の治療ができます。

・マッサージ

血行を良くして余分な水分を排出させます。

骨盤矯正

骨盤の歪みは内臓の働きの負担になってしまいます。内臓を正しい位置に戻すことで消化器系の機能が改善されます。

身体に溜まった余分な塩分や水分を腎臓や腸が排出してくれるように働きかけます。

また、腰痛の人は体のバランスが崩れてしまいがちなので、足がむくみやすくなります。

骨盤矯正で体のバランスを整えて正しい姿勢になることで、腰や足の負担を軽減できます。

鍼灸治療

鍼を刺すことで、血流を良くし、免疫系や自律神経系に作用することで、筋緊張を緩和させ、痛みを鎮痛させたり、自己免疫力を高めるとされています。

 

一人一人に合った治療を提供させていただきます。

むくみがお悩みで接骨院・整骨院や整体をお探しでしたら

ぜひ一度中央林間にあるセントラルウッズ整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
中央林間で人気NO.1のセントラルウッズ整骨院
住所:神奈川県大和市中央林間3丁目4-14
電話番号:0462771710
——————————————————————–

セントラルウッズ整骨院

中央林間駅徒歩1分
住所:神奈川県大和市中央林間3-4-14
受付:10:00~14:00 / 16:00~21:00

セントラルウッズ整骨院 地図
ページトップへもどる