セントラルウッズ整骨院BLOG

セントラルウッズ整骨院BLOG

腰痛にお困りではありませんか?|中央林間

腰痛にお悩みではありませんか?
腰が痛いと日常生活を送る上で、重いものを持てない、歯磨きが辛い、屈むのが怖い、立ち上がるのが苦痛、ぎっくり腰が癖になっている、などさまざまな弊害が出てしまいますよね。

腰痛の原因は特定できるものもあれば、原因が複数あり、はっきりと特定できないものも少なくありません。

レントゲン検査をしてもらったけど、原因がわからなかった、なんて人も多いと思います。

椎間板ヘルニアや圧迫骨折などはレントゲン検査で原因が特定しやすいものですが、感染症やがん、泌尿器や消化器などの内臓病気や血管などの病気が原因で腰痛を引き起こすこともあります。
このような病気が原因の場合は腰痛の他にも頭痛や吐き気、発熱などの症状ありますので、おかしいなと思ったらお医者さんに診てもらって下さい。

また、生活習慣やストレスが原因で腰痛を引き起こす場合も非常に多いです。

・骨盤の歪み
姿勢が悪かったり、座るときに足を組んだりすると骨盤が歪んでしまいます。
骨盤が歪むと腰椎が変形して脊髄を圧迫し、腰の痛みが生じます。

・血行不良
長時間同じ姿勢が続くと腰の筋肉が緊張して血行が悪くなり、腰が痛くなります。

・筋力の低下
運動不足などで腹筋や背筋が衰えると、身体を支えられなくなり、筋肉が緊張し腰に痛みが生じます。

【セントラルウッズ整骨院での治療】
セントラルウッズ整骨院ではこの3つに対して適切な治療を行っております。

・骨盤の歪み⇒骨盤矯正、姿勢矯正

骨盤は人間の身体を支える土台のようなものです。骨盤が歪めば背骨も歪み、腰痛だけではなく、肩こりや首こり、膝痛などさまざまな身体の不調にも繋がります。
この骨盤矯正は痛みの原因を根本的に治すことのできる矯正治療です。
歪みを正し、筋肉、関節、靭帯、血管にかかる負担を取り除きます。これにより、人間が本来持っている自然治癒力を高めることができます。

・血行不良⇒手技治療、鍼灸治療

緊張して固まった筋肉を手技治療や鍼灸治療を用いほぐしていきます。
血行不良は血液中に老廃物を蓄積します。それがむくみやコリとなって身体に現れるのです。
筋肉がほぐれ血行が良くなれば余分な水分や老廃物を流すことができます。

・筋力の低下⇒楽トレ(EMS)

複合高周波EMSを用いてインナーマッスルを鍛えます。
腰の周りのインナーマッスルは腰を支える、いわばコルセットのような働きをしています。
その筋肉が弱ってしまえば身体は支えられません。
この楽トレは、鍛えにくいとされるインナーマッスルを楽にトレーニングできるのです。
腹部のインナーマッスルを鍛えることで、体幹を強化し、身体をしっかりと安定させることができます。
また、体の内側の筋肉を鍛えることでたるみや下垂がなくなり引き締まった体を手に入れることができます。

腰痛治療について詳しく見る→

腰痛がお悩みで、接骨院・整骨院や整体をお探しでしたら

ぜひ一度中央林間にあるセントラルウッズ整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
中央林間で人気NO.1のセントラルウッズ整骨院

住所:神奈川県大和市中央林間3-4-14
電話番号:tel:0462771710
——————————————————————–

セントラルウッズ整骨院

中央林間駅徒歩1分
住所:神奈川県大和市中央林間3-4-14
受付:10:00~14:00 / 16:00~21:00

セントラルウッズ整骨院 地図
ページトップへもどる