セントラルウッズ整骨院BLOG

セントラルウッズ整骨院BLOG

肩こり治療、お任せあれ!|中央林間

みなさん、こんにちは中央林間にあるセントラルウッズ整骨院です。

小田急線中央林間駅より30秒!夜8時まで受付!

整体・肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤や交通事故などの体のお悩みがありましたらセントラルウッズ整骨院までお気軽にご相談ください!

 

このところ寒くなってきましたね。明日から11月と言うこともあり、冬が気配が近づいてきましたね。

みなさまは体調を崩されていないですか?お風邪には十分気をつけてくださいね。

寒くなると肩こりが酷くなる・・・なんて方も多いのではないでしょうか。

 

体が冷えると血行が悪くなり、筋肉も緊張するので肩こりを引き起こします。

冬はもちろん、夏の冷房などで体を冷やし過ぎないように気を付けましょう。

使い捨てカイロやいつでも羽織れるカーディガンを用意しとくなど、肩周り冷やさないようにしましょう。

また、ぬるめの湯船にゆっくり浸かることはとても効果的です。入浴前はしっかり水分を摂って脱水症状にならないように気を付けましょう。

 

肩こりの原因はさまざまですが、多くの人は姿勢の悪さが原因と言ってもいいでしょう。

中央林間にお住まいの20代女性、会社員の方も

「仕事柄、一日中座ってパソコンと向き合っていることも多く、気が付くと肩がカチコチになっています。マッサージには通っていましたが、次の日に仕事をすると元通りになってしまうのでなんとかしてほしいです。」とのことでセントラルウッズ整骨院に来院されました。

こちらの患者様も姿勢が悪く猫背になっていました。

 

デスクワークなど、長時間同じ姿勢や不良姿勢のままパソコンの作業をしていることで、肩や首周りの筋肉が緊張し肩がこってしまいます。

ひどい人は頭痛や嘔吐、めまいなどの症状にも繋がります。

 

マッサージをしても元通りというのは、いくらコリをほぐしても、肩こりを引き起こす姿勢をとっていたため、再び肩こりになってしまっていたわけです。

セントラルウッズ整骨院では手技治療に加え姿勢・骨盤矯正を行いました。

肩こりの原因となる根本から治療していきます。

骨盤矯正をし、正しい姿勢になることで、筋肉に無駄な負担がかからなくなり肩こりしない身体作りをしていきます。

姿勢・骨盤矯正について詳しく見る→

こちらの患者様には3ヶ月間通っていただいたところ

「今では肩こりがなくなり、毎日快適に過ごせてます。職場の人に姿勢が良くなったねって褒められたんですよ。」と喜びの声をいただけました。

 

みなさまの中にも

慢性的な肩こりやデスクワークによる肩こり、姿勢の悪さが気になる方で

接骨院・整骨院や整体をお探しでしたら

ぜひ一度中央林間にあるセントラルウッズ整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
中央林間で人気NO.1のセントラルウッズ整骨院
住所:神奈川県大和市中央林間3丁目4-14
電話番号:0462771710
——————————————————————–

セントラルウッズ整骨院

中央林間駅徒歩1分
住所:神奈川県大和市中央林間3-4-14
受付:10:00~14:00 / 16:00~21:00

セントラルウッズ整骨院 地図
ページトップへもどる