武蔵小金井のはり灸整骨院BLOG

笑顔道武蔵小金井のはり灸整骨院BLOG

腰痛はどうして起こるの?|武蔵小金井

寒さがだんだん厳しくなってきましたね。

こんにちは!武蔵小金井にある武蔵小金井のはり灸整骨院です。

武蔵小金井駅徒歩3分。南口を出て小金井街道を道なりに進み左手にあります。

整体、肩こり、腰痛、頭痛、骨盤の歪み、産後の骨盤、交通事故などお体のお悩み、お気軽にご相談ください!

 

寒くなると腰痛が出てくる。また、悪化する…など

腰痛に対してお悩みではありませんか?

 

腰痛の原因は特定できるものもあれば、原因が複数あり、はっきりと特定できないものも少なくありません。

レントゲン検査をしてもらったけど、原因がわからなかった、なんてひとも多いと思います。

 

椎間板ヘルニアや圧迫骨折などはレントゲン検査で原因が特定しやすいものですが、感染症やがん、泌尿器や消化器などの内臓病気や血管などの病気が原因で腰痛を引き起こすこともあります。

このような病気が原因の場合は腰痛の他にも頭痛や吐き気、発熱などの症状ありますので、おかしいなと思ったらお医者さんに診てもらって下さい。

 

また、生活習慣やストレスが原因で腰痛を引き起こす場合も非常に多いです。

 

・骨盤の歪み

姿勢が悪かったり、座るときに足を組んだりすると骨盤が歪んでしまいます。

骨盤が歪むと腰椎が変形して脊髄を圧迫し、腰の痛みが生じます。

 

・血行不良

長時間同じ姿勢が続くと腰の筋肉が緊張して血行が悪くなり、腰が痛くなります。

 

・筋力の低下

運動不足などで腹筋や背筋が衰えると、身体を支えられなくなり、筋肉が緊張し腰に痛みが生じます。

 

武蔵小金井のはり灸整骨院では腰痛の根本治療を行っております。

患者様の症状に合わせた施術を提供いたしますので、お気軽にご相談ください。

 

 

◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆
武蔵小金井のはり灸整骨院では、下記の対策を実施しております。

〇施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

〇アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇オゾン発生器の設置

〇施術ベットはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

※アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

~~お客様へのお願い~~
〇発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。

 

整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度武蔵小金井にある武蔵小金井のはり灸整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
武蔵小金井で人気NO.1の武蔵小金井のはり灸整骨院
住所:東京都小金井市本町1丁目8-5
電話番号:042-316-6326
——————————————————————–

笑顔道 武蔵小金井のはり灸整骨院

武蔵小金井駅徒歩3分
住所:東京都小金井市本町1丁目8−5
ライズステージ武蔵小金井1階
受付:平日・土・祝 9:00~20:00|日 9:00~18:00
定休日:なし

笑顔道 武蔵小金井のはり灸整骨院 地図
   
ページトップへもどる