肩こりについて|武蔵小金井
こんにちは!
武蔵小金井のはり灸整骨院です。
武蔵小金井のはり灸整骨院は武蔵小金井南口徒歩5分の鍼灸整骨院です(^^)/
お身体の調子はいかがでしょうか?
今回紹介するのは、肩こりについてです。
「肩こり」と一言で表しても、肩・首・背中にかけて広く硬くなる・重い・痛いなど
人によって自覚症状は様々です。
慢性化すると頭痛・めまい・吐き気を伴うこともあります。
・自宅でできる肩こりの対策として、
入浴(温め)、ストレッチ、適度な運動があります。
ここで簡単なストレッチ方法を幾つか紹介します。
1,肩の上に手を乗せ、大きく円を描くように肩を動かします。
2、手のひらを合わせ、息を吐きながらゆっくりと腕を伸ばし(肘を伸ばし)
背中・肩甲骨周囲の筋肉を伸ばします。
※気持ちのいい範囲でストレッチ
コツコツと続けることによって
ツライ肩こり、首コリ改善につながります。
当院では ほぐし治療(マッサージ)の治療に加えて
鍼治療・骨格矯正・猫背解消プログラムなどを行っています。
一緒に根本改善目指していきましょう!!!
武蔵小金井のはり灸整骨院では安心して施術が受けられる環境作りにも全力で行っています!
新型コロナウイルス対策として下記を実施しております。こんにちは!
武蔵小金井のはり灸整骨院で
〇施術者マスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全を考慮し、施設内ではマスクを着用させて頂いております。
〇アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒を設置しておりますのでご協力のほどよろしくお願い致します。
*アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。
〇換気
常に出入口、換気扇をつけ院内の換気を行っています。
〇オゾン発生機を導入し空間の除菌を行っています。
〇ご来院の方全員に体温のご協力をお願いしています。
〇施術ベッド、枕、スリッパ、タオルはお客様ごとにアルコール消毒、交換を実施しております。
〇ウイルスに対して効果的な次亜塩素酸水による院内の加湿
〇全スタッフの朝、昼、夜の検温
〇全スタッフの施術毎、会計時毎に手指アルコール消毒及び外出後の手洗いうがいを徹底しております。
~お客様へのお願い~
〇発熱症状のある方について大変恐縮ではございますが、ご来院をお断りさせて頂いております。
着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があると思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。
——————————————————————–
武蔵小金井で人気NO.1の武蔵小金井のはり灸整骨院
住所:東京都小金井市本町1丁目8-5
電話番号:042-316-6326
——————————————————————



