武蔵小金井のはり灸整骨院BLOG

笑顔道武蔵小金井のはり灸整骨院BLOG

冬の訪れ、鍼で乗り越えましょう!|武蔵小金井

こんにちは!

武蔵小金井のはり灸整骨院です。

武蔵小金井のはり灸整骨院は武蔵小金井南口徒歩5分の鍼灸整骨院です(^^)/

 

一気に寒くなってきたこの時期、冬になると必ず痛む場所があったりしませんか?

季節の変わり目、特に気温の下がる冬への変わり始めは

筋肉の硬さが強くなったり、血流が普段以上に悪くなりやすかったりと

お身体に様々な悪影響をもたらします。

 

季節の変わり目、いつも同じような症状にお悩みの方にお勧めなのが、鍼治療です!

鍼は自律神経のバランスを整えてくれることで揺らぎやすい気分を一定に保ち、

筋肉の緊張を取ったり血流を良くする効果が期待できます。

セルフケアもできるツボとしては

 

・合谷 親指と人指し指の骨が交差した部分

万能のツボなので、なんとなく疲れた時にゆっくり押してください。

 

・三陰交 足の内側、くるぶしの一番膨らんだ部分から指4本分上

血流や水分など身体の液体を動かし、冷えや浮腫みの予防になります。

 

当院では国家資格者の鍼灸師による鍼治療も行っています。

お悩みの方は是非一度ご相談ください!

 

 

武蔵小金井のはり灸整骨院では安心して施術が受けられる環境作りにも全力で行っています!

新型コロナウイルス対策として下記を実施しております。

 

〇施術者のマスク着用の実施

お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させて頂いております。

 

〇アルコール消毒の実施

施設内にアルコール消毒を設置しておりますのでご協力のほどよろしくお願い致します。

*アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

 

◯換気

常に出入口、換気扇をつけ院内の換気を行っています

 

◯オゾン発生機を導入し空間の除菌を行っています。

 

◯ご来院の方全員に検温のご協力をお願いしています。

 

〇施術ベッド、枕、スリッパ、タオルはお客様ごとにアルコール消毒、交換を実施しております。

 

◯ウイルスに対して効果的な次亜塩素酸水による院内の加湿

 

◯全スタッフの朝、昼、夜の検温

 

◯全スタッフの施術毎、会計等毎に手指アルコール消毒及び外出後の手洗いうがいを徹底しております。

 

~~お客様へのお願い~~

〇発熱症状のある方について大変恐縮ではございますが、ご来院をお断りさせて頂いております。

 

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があると思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

 

 

——————————————————————–
武蔵小金井で人気NO.1の武蔵小金井のはり灸整骨院
住所:東京都小金井市本町1丁目8-5
電話番号:042-316-6326
——————————————————————

 

笑顔道 武蔵小金井のはり灸整骨院

武蔵小金井駅徒歩3分
住所:東京都小金井市本町1丁目8−5
ライズステージ武蔵小金井1階
受付:平日・土・祝 9:00~20:00|日 9:00~18:00
定休日:なし

笑顔道 武蔵小金井のはり灸整骨院 地図
   
ページトップへもどる