武蔵小金井のはり灸整骨院BLOG

笑顔道武蔵小金井のはり灸整骨院BLOG

あなた、今、猫背になっていませんか?|武蔵小金井

こんにちは!花粉症の季節がやってきましたね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

武蔵小金井にある武蔵小金井のはり灸整骨院です。

蔵小金井のはり灸整骨院は武蔵小金井駅から徒歩3分。南口を出て小金井街道を道なりに進み左手にあります。

整体、肩こり、腰痛、頭痛、骨盤の歪み、産後の骨盤、交通事故などお体のお悩み、お気軽にご相談ください!

 

あなたは肩こりや腰痛にお悩みではありませんか?

身体の痛みは身体の姿勢が大きくかかわっていることがあります。

 

例えば肩こりでお悩みの方はほとんどの人が姿勢が悪くなっている可能性があります。

日本人は特に生活習慣の中でも姿勢を悪くすることがあり、

地べたに座る、あぐらをかくなども原因とされています。

ご自分の生活習慣を見直してみても心当たりがあるのでなないでしょうか。

パソコンの作業をするとき、スマホで動画を見るとき、ゲームに夢中になっているとき

あなたの姿勢はいかがですか?

 

所謂、猫背というものは

背中を丸め、肩が内側に入り、顎を突き出すように頭が前に出てしまっている状態のことを言います。

この時、首が斜め一直線になっていることをストレートネックと呼ばれています。

スマホが原因になることが多いことからスマホ首とも呼ばれています。

この状態でいると重い頭を支えるための肩や首の筋肉は疲労し、背中から首にかけて張りや痛みが出てきます。

 

肩こりだけでなく体のバランスが悪いことで、腰にも負担がかかり腰痛も引き起こします。

お腹を丸めるような姿勢になるために内臓を圧迫し、機能が低下してしまう可能性もありますので気を付けなければなりません。

 

そんな不良姿勢は武蔵小金井のはり灸整骨院で矯正できます。

姿勢が悪くなってしまう原因は筋力の低下にあります。

年齢や運動不足、普段から姿勢を悪くしているせいで

必要な筋肉は使われなくなり筋力が低下し、正しい姿勢を保つことが難しくなります。

そのため、不良姿勢によって歪んでしまった骨格を骨格矯正で正しい位置に戻し、

低下した筋力を取り戻すためにEMSを用いてトレーニングしていきます。

 

これにより姿勢を矯正、キープすることで

肩や腰にかかっていた負担を取り除き痛みの出ない状態を維持させることができます。

 

肩こりをマッサージしても治らなかったという人は姿勢が悪くなっていませんでしょうか?

痛みの原因を知り、緩和していくことが大切です。

 

肩こりや腰痛などで

整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度、武蔵小金井にある武蔵小金井のはり灸整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
武蔵小金井で人気NO.1の武蔵小金井のはり灸整骨院
住所:東京都小金井市本町1丁目8-5
電話番号:042-316-6326
——————————————————————–

笑顔道 武蔵小金井のはり灸整骨院

武蔵小金井駅徒歩3分
住所:東京都小金井市本町1丁目8−5
ライズステージ武蔵小金井1階
受付:平日・土・祝 9:00~20:00|日 9:00~18:00
定休日:なし

笑顔道 武蔵小金井のはり灸整骨院 地図
   
ページトップへもどる