武蔵小金井のはり灸整骨院BLOG

笑顔道武蔵小金井のはり灸整骨院BLOG

肩こりは姿勢から?!|武蔵小金井

こんにちは。

年末の忙しい時期、いかがお過ごしでしょうか。

お体の疲れは溜まっていませんか?

そんな時は武蔵小金井にある武蔵小金井のはり灸整骨院までお越しください。

武蔵小金井駅徒歩3分。南口を出て小金井街道を道なりに進み左手にあります。

整体、肩こり、腰痛、頭痛、骨盤の歪み、産後の骨盤、交通事故などお体のお悩み、お気軽にご相談ください!

 

あなたは肩こりにお悩みではありませんか?

日本人は欧米人と比べると肩こりになりやすいと言われています。

これは日本人が頭の大きさのわり首や肩の頭を支える筋肉が華奢であることが原因と考えられます。

こういう理由から日本人は肩がこりやすいと言われています。

 

肩こりというものは、そもそもこの首や肩の筋肉のが疲労し、緊張することで起こります。

その原因には姿勢が大きく関係してきます。

最近ではパソコンでの作業時間や、スマホ操作の時間が増えているため、

猫背の姿勢になってしまい、頭が肩より前に出て首がまっすぐになってしまいます。

これはスマホ首やストレートネックといわれる症状です。

これにより重い頭を支えている首の筋肉や肩の筋肉に負担がかかるようになり

首の痛みや肩こりになってしまいます。

 

肩こりを治すためには、姿勢の矯正から行う必要があります。

肩の筋肉をほぐしただけでは、姿勢が悪いためにまた肩こりになってしまうからです。

武蔵小金井のはり灸整骨院では

骨格矯正で身体の歪みの調整と姿勢を維持させるための筋肉をEMSでトレーニングして肩こり緩和を行います。

骨格矯正について詳しく見る→

EMSについて詳しく見る→

 

肩こり治療について詳しく知りたい方はこちら→

肩こりのほかにも、ぎっくり腰、腰痛、頭痛、骨盤の歪み、産後の骨盤、交通事故などで

整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度武蔵小金井にある武蔵小金井のはり灸整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
武蔵小金井で人気NO.1の武蔵小金井のはり灸整骨院
住所:東京都小金井市本町1丁目8-5
電話番号:042-316-6326
——————————————————————–

笑顔道 武蔵小金井のはり灸整骨院

武蔵小金井駅徒歩3分
住所:東京都小金井市本町1丁目8-5
ライズステージ武蔵小金井1階
受付:平日・土・祝 9:00~20:00|日 9:00~18:00
定休日:なし

笑顔道 武蔵小金井のはり灸整骨院 地図
ページトップへもどる