浜田山駅の接骨院・はり灸院BLOG

浜田山駅の接骨院・はり灸院BLOG
       

肩痛くなってませんか?|浜田山

こんにちは!
浜田山駅の接骨院・はり灸院です!

肩こりで悩んでいる方は多いかと思います。
・日々のデスクワークで肩こりがひどくなった
・寒暖差が激しくなり無意識に肩が上がってしまう
・姿勢が悪くストレートネックである
など原因は様々です。

そこでご自宅でできるケアを紹介します。
1.バスタオルを丸め背骨に沿ってあてたままあおむけで寝ます。
膝を立て手のひらは上に向けリラックスして3分間行ってください。
2.次にゆっくり肩回しをしましょう。
後ろ回しをゆっくり10回して、そのあと前まわしをゆっくり10回行いましょう。

さらに肩こりに効くツボをご紹介します!
1. 手三里:肘を曲げた時にできる横じわの外側から、手の方向に指3本分のところです
2. 風池:耳の後ろにある骨と後頭部中央にあるくぼみとの中間。
3. 肩外兪:肩甲骨の内上角にあるツボです。
不良姿勢による肩こりの方はここに痛みが出たり重だるさを感じたりします。
4. 中府:鎖骨下の出っ張りから指1本分下のところです。

今回は肩こりのケアについてお話しさせて頂きましたが、少しでもお身体のことでお悩みを抱えていらっしゃる方がおられましたら、是非ご相談下さい!

当院では感染防止対策としてベッドの消毒は丁寧に行っています!
皆様に安心してご来院していただけるように、衛生管理は徹底しています!

◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆
当院では、下記の対策を実施しております。

〇施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

〇アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

~~お客様へのお願い~~
〇発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

皆さまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

浜田山駅の接骨院・はり灸院
営業時間9:00~20:00
〒168-0065
東京都杉並区浜田山3-31-3
TEL:03-5942-1838
instagram:@egaodo.hamadayama
HP:https://egao-do.com/hamadayama/

浜田山駅の接骨院・はり灸院

浜田山駅徒歩1分
住所:東京都杉並区浜田山3丁目ー31ー3
受付:平日・土・祝・日9:00~20:00
定休日:なし

浜田山駅の接骨院・はり灸院 地図
ページトップへもどる