浜田山駅の接骨院・はり灸院BLOG

浜田山駅の接骨院・はり灸院BLOG
       

しっかり休めていますか?|浜田山

こんにちは!
浜田山駅の接骨院・はり灸院です!

今回は自律神経についてです!

そもそも自律神経とは何なのでしょうか?
自律神経とは2つに分けられます!
一つが交感神経、もう一つは副交感神経です!

簡単に説明すると交感神経が車でいうアクセル、副交感神経がブレーキの役目を果たしています。

我々の体の中では交感神経・副交感神経がバランスを取り合って身体の機能が成り立っています!

この自律神経の片方だけが働きすぎたらどうなるのでしょうか?
・寝たのに疲れがとれていない
・寝つきが悪くなる
・肩や首がこる
・常に緊張感がある

自律神経が乱れてしまうと
筋肉の緊張が強くなりコリやすくなってしまいます!

当院で自律神経に対する治療方法は
1.筋肉のほぐし
2.鍼治療
3.矯正治療
4.かっさヘッドマッサージ
5.美顔鍼
こちらの治療になります!

特に鍼治療はおすすめです!
治療した日はぐっすり眠れましたという声をよく聞きます!
自律神経に対しての治療は時間はかかってしまいますが少しずつ良くなっていきます!
しっかり治療して身体の負担を減らしていきましょう!

当院では国家資格保持者が自律神経を整えるケア・自宅で簡単にできるセルフケアの方も指導させて頂きます。

お気軽にご相談下さい!

当院では感染防止対策としてベッドの消毒は丁寧に行っています!
皆様に安心してご来院していただけるように、衛生管理は徹底しています!

◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆
当院では、下記の対策を実施しております。

〇施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

〇アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

~~お客様へのお願い~~
〇発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

皆さまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

浜田山駅の接骨院・はり灸院
営業時間9:00~20:00
〒168-0065
東京都杉並区浜田山3-31-3
TEL:03-5942-1838
instagram:@egaodo.hamadayama
HP:https://egao-do.com/hamadayama/

浜田山駅の接骨院・はり灸院 院長 加藤

浜田山駅の接骨院・はり灸院

浜田山駅徒歩1分
住所:東京都杉並区浜田山3丁目ー31ー3
受付:平日・土・祝・日9:00~20:00
定休日:なし

浜田山駅の接骨院・はり灸院 地図
ページトップへもどる