読売ランド前駅のはり灸整骨院BLOG

     笑顔道読売ランド前駅のはり灸整骨院BLOG

頸のヘルニアについて|読売ランド

読売ランド前駅はり灸整骨院です。

まず読売ランド前駅はり灸整骨院のコロナ対策について

・院内は現在全スタッフのマスク着用、手洗い、うがいの徹底。

・御来院頂いた患者様の検温、アルコール消毒の徹底。

・オゾン層、次亜塩素酸による空気清浄、院内換気を常に行なっております。

・院内備品等も使用後全て消毒を行なっております。

・患者様に安心、安全な環境で施術を受けて頂けるように徹底してコロナ対策を行なっております。

こんにちは、読売ランド前駅のはり灸整骨院です。

寒さがかなりきつくなり、風邪やインフルエンザそしてコロナウィルスなどをしていると思いますが、1番はまず体温を上げ基礎代謝を上げて免疫力を上げることです。

さて本日はヘルニアについて書いていきたいと思っています。

前回もヘルニアについて書いたのですが今回は頚椎ヘルニアについて細かく解説していきたいと思います。

まず頚椎ヘルニアとはなに?って思う方もいると思います。

頚椎には頸髄と言われる神経組織が通っています。

脳から肩や手に向けて送られる伝達は全てこの頸髄を通して伝えられます。

各頸髄の間には椎間板と呼ばれる組織があり、上下の頚椎を支えるクッションになっています。

この椎間板が破れて各神経を圧迫する事が頚椎ヘルニアとなります。

症状としては、全身の症状もあり全て神経障害によって起きるものです。

首肩周辺・肩こり、頚部痛、背中の痛み、前胸部痛

腕・手周辺腕のだるさ、手の痺れ、手のむくみ、握力低下

頭部 後頭部痛、頭痛、目の奥が痛い、耳鳴り、めまい

このような症状があります。

先日読売ランド前駅はり灸整骨院に来られた方では肩こりがひどく来られた方がいました。

検査等をしていくとどうやら普通の肩こりとは異なると思い細かく検査をしたところ頚椎の軽度ヘルニアではないかと判断して施術をさせて頂きました。

まずは神経症状を落ち着かせる事や筋肉が萎縮していた為に引きおる肩こり原因を取っていきました。

神経症状が強かった為最初にハイボルテージという電気を使い神経アプローチそして筋肉の緊張をほぐして行きました。

少しづつ緊張が取れて来たところで背部から肩、首にかけてマッサージをして行き筋肉を和らげていくとかなり症状は落ち着きました。

その後通院して頂き現在では矯正で首周りを中心に全身矯正やEMSで肩、背部の筋肉に刺激を入れ今ではヘルニアの症状は落ち着き痛みも軽減しました。

痛みがでる前に早めに対処する事がヘルニアの予防にもなります。

定期的に身体の歪みなどのチェックも必要です。

お身体の事でお悩みの方は是非読売ランド前駅はり灸整骨院にご相談下さい。

     笑顔道 読売ランド前駅のはり灸整骨院

読売ランド前駅徒歩30秒
住所:神奈川県川崎市多摩区西生田3丁目9−27
リュミエール102
受付:平日・土・祝 9:00~20:00|日 9:00~18:00
定休日:なし

     笑顔道 読売ランド前駅のはり灸整骨院 地図
   
ページトップへもどる