読売ランド前駅のはり灸整骨院BLOG

     笑顔道読売ランド前駅のはり灸整骨院BLOG

整骨院について|読売ランド

読売ランド前駅はり灸整骨院です。

まず読売ランド前駅はり灸整骨院のコロナ対策について

・院内は現在全スタッフのマスク着用、手洗い、うがいの徹底。

・御来院頂いた患者様の検温、アルコール消毒の徹底。

・オゾン層、次亜塩素酸による空気清浄、院内換気を常に行なっております。

・院内備品等も使用後全て消毒を行なっております。

・患者様に安心、安全な環境で施術を受けて頂けるように徹底してコロナ対策を行なっております。

こんにちは、読売ランド前駅のはり灸整骨院です。

ようやく春らしい暖かさになり日中はだいぶ過ごしやすくなりましたね。

しかしまだまだ朝と夕は冷えるので寒暖差には気をつけて下さい。

本日は『整体』秀稔について書いていこうと思います。

多くの方が整体ってどんな事してくれるの?っと疑問に思う事があると思います。

そもそも整骨院と接骨院の違いはなんなの?

整骨院と接骨院は同じです!

どちらも柔道整復師という国家資格を持ったスタッフが施術を施しています。

じゃあ整骨院と整体は何が違うのと疑問に思いますよね?

柔道整復師=国家資格

整体師=国家資格ではない資格

整体でも稀に柔道整復師の国家資格を持った方も中にはいます。

なので整骨院は健康保険が適応範囲以内では有れば使用する事が出来ます。

逆に整体では保険医療機関ではない為健康保険が取り扱えないです。

整骨院ではどんな事するのかと言うと

整骨院ではマッサージも行いますし、電気治療、温め、アイシング、矯正治療、テーピングなど様々な事が出来ます。

そして健康保険の適応範囲内で有れば健康保険を使用して治療をする事が出来ます。

整骨院では色んな症状に対して施術する事が出来ます。

例えば急に腰が痛くなってしまった!

その時病院に行ってもレントゲンと痛み止め湿布を渡されて終わりなんて事があります。

それでは腰痛は治りません!

しっかりと筋肉に対して施術をら行い、矯正などで根本からしっかり治せます。

皆さんよくギックリ腰は癖になるよって言葉聞いた事あると思います。

ギックリ腰は根本から治療すると繰り返しません!

しっかりと根本的にら治しましょう!

骨折や脱臼も整骨院で対応する事が出来ます。

骨折や脱臼は医師の他に日本では柔道整復師以外触る事が出来ないんです。

しっかりとした整復と固定をしなくては行けません!

そんな時はいつでもご相談ください。

捻挫や肉離れ、打撲なども整骨院で治療可能なんです。

捻挫はほっとけば治るなんて思っている方いませんか?

学生時代部活などで捻挫し整形外科に行ってギプス固定などをした事ないですか?

ギプス固定すると正直治るのに時間かかります!

整骨院では早期に捻挫を治して競技などに復帰させる技術もあります。

迷ったらまず整骨院に来てみて下さい。

症状に合わせてしっかり治療を行えるのが整骨院の特徴でもあります。

どんな症状でもお気軽にご相談ください。

     笑顔道 読売ランド前駅のはり灸整骨院

読売ランド前駅徒歩30秒
住所:神奈川県川崎市多摩区西生田3丁目9−27
リュミエール102
受付:平日・土・祝 9:00~20:00|日 9:00~18:00
定休日:なし

     笑顔道 読売ランド前駅のはり灸整骨院 地図
   
ページトップへもどる