読売ランド前駅のはり灸整骨院BLOG

     笑顔道読売ランド前駅のはり灸整骨院BLOG

当院のコロナ対策について|読売ランド

まず読売ランド前駅はり灸整骨院のコロナ対策について

・院内は現在全スタッフのマスク着用、手洗い、うがいの徹底。

・御来院頂いた患者様の検温、アルコール消毒の徹底。

・オゾン層、次亜塩素酸による空気清浄、院内換気を常に行なっております。

・院内備品等も使用後全て消毒を行なっております。

・患者様に安心、安全な環境で施術を受けて頂けるように徹底してコロナ対策を行なっております。

最近暑さが日に日に強くなっていますね。

今回も腰痛について書かせて頂きます。

腰痛を引き起こしている原因で多く考えられるのご骨盤の歪みです。

朝痛みがある方は骨盤の前傾、骨盤が前方に傾いている方がほとんどです。

骨盤が前傾していると頭が前にずれることにより背骨が丸くなります。

寝ている時に腰の辺りが浮いている状態になります。

寝ているだけでも腰に負担をかけている状況になってしまっています。

そうする事で朝起きた時に腰に痛みが出やすくなります。

読売ランド前駅はり灸整骨院に御来院頂いた患者様でも、腰の痛みに悩まされている方がいました。

以前かなり強い痛みのギックリ腰をしてからずっと腰に違和感や疲れてくると腰痛が出る事がありました。

特に気にしていたのが朝起きる時に腰が痛くて起きる事が気になっていました。

御来院頂いた時に骨盤の歪みが強く背中が丸くなっている状態で頭が重みで前にあり首にも負担をかけていました。

この様な姿勢は反り腰がキツくなる為腰に負担がかかり痛みが出ていました。

まずは骨盤の歪みを治し真っ直ぐなバランスの取れるように矯正をしました。

骨盤は身体の中心部分ですのでここが歪んでいるとどうしても身体全体に歪みが出てしまいます。

そこから身体全体の歪みを治していきます。

矯正は身体に癖がしみつくまでに何回も繰り返し行いしっかりと正しい位置に戻してあげる事が大切です。

患者様自身もこの矯正を始めてこら1ヶ月程で朝腰が痛くて起きると言うのが徐々になくなってきていると喜ばれていました。

その後は身体を支えているインナーマッスルも同時にトレーニングを開始しました。

インナーマッスルは皆さん聞いたことはあるよという方は多いと思います。

しかしどんな筋肉?って思いますよね?

インナーマッスルは骨格を支えている役目をしています。

インナーがしっかりしていることで歪みにくくなるのです。

インナーマッスルが弱いと骨盤も安定しないため違和感などの原因になります。

この患者様はインナーのトレーニングを始めてから腰に安定感が出てきたと言い少しずつ自分で運動を開始するほど回復しました。

痛みの原因の根本からしっかりと治していく事で再発防止にもなります。

ただ痛みを取るだけでなく痛みの出にくい身体、出さない身体を作る事が大切です。

読売ランド前駅はり灸整骨院では患者様1人ひとりに合わせて施術しています。

身体の不調の事はなんでもご相談ください。

     笑顔道 読売ランド前駅のはり灸整骨院

読売ランド前駅徒歩30秒
住所:神奈川県川崎市多摩区西生田3丁目9−27
リュミエール102
受付:平日・土・祝 9:00~20:00|日 9:00~18:00
定休日:なし

     笑顔道 読売ランド前駅のはり灸整骨院 地図
   
ページトップへもどる