読売ランド前駅のはり灸整骨院BLOG

     笑顔道読売ランド前駅のはり灸整骨院BLOG

ヘルニアについて|読売ランド

読売ランド前駅はり灸整骨院です。

まず読売ランド前駅はり灸整骨院のコロナ対策について

・院内は現在全スタッフのマスク着用、手洗い、うがいの徹底。

・御来院頂いた患者様の検温、アルコール消毒の徹底。

・オゾン層、次亜塩素酸による空気清浄、院内換気を常に行なっております。

・院内備品等も使用後全て消毒を行なっております。

・患者様に安心、安全な環境で施術を受けて頂けるように徹底してコロナ対策を行なっております。

今日はヘルニアについて少し書いていこうと思います。

ヘルニアにって何?と思う方多いと思います。

ヘルニアとは体内にある臓器が本来あるべき位置か脱出してしまった状態を言います。

例で言うと脱腸(鼠径ヘルニア)などです。

これが背骨のクッションである椎間板に起こったものが椎間板ヘルニアです。

椎間板ヘルニアの症状としては腰痛をはじめ、下半身の痛みや痺れ、運動麻痺、感覚が鈍くなる感覚麻痺などが起こります。

読売ランド前駅はり灸整骨院にご来院頂いているヘルニアでお困りの患者様は、ご来院時脚の痺れや力が入らないなどの症状が強く出ていました。

腰痛もひどく腰を動かさないように身体全体的に筋肉が張っていている状態でした。

読売ランド前駅はり灸整骨院では神経症状に効果的な電気なども導入しているのでそちらを施しマッサージで周りの筋肉の緊張をとって行きました。

少しずつ症状軽減してきたところで矯正とEMSを行いました。

そこから数回の治療でかなり腰痛が軽減され、痺れも落ち着いてきました。

現在では痛み、痺れもなく大好きなゴルフが出来る様になったと喜ばれてます。

現在も違和感が出た時や定期的なメンテナンスを行っているので大きな痛みなどは出ていません。

ヘルニアで手術をする事なくしっかり治せるものです。

このような症状でお困りの方いつでも当院にご相談下さい。

     笑顔道 読売ランド前駅のはり灸整骨院

読売ランド前駅徒歩30秒
住所:神奈川県川崎市多摩区西生田3丁目9−27
リュミエール102
受付:平日・土・祝 9:00~20:00|日 9:00~18:00
定休日:なし

     笑顔道 読売ランド前駅のはり灸整骨院 地図
   
ページトップへもどる