富沢駅前整骨院BLOG

富沢駅前整骨院BLOG
       

頭痛、肩こり、お困りの方へ|仙台市太白区の富沢

皆さんこんにちは!富沢駅前整骨院です!当院は仙台市営地下鉄富沢駅東口から徒歩1分、オレンジ色の建物が目印です!

富沢駅前整骨院では、関節や筋肉、靭帯の痛みに対してはもちろん、猫背が気になっている方や産後の骨盤の歪みでお困りの方にもしっかりと対応させて頂いております。

また患者様それぞれの症状をしっかりと把握し、症状や生活スタイルに合わせた治療プランの提供を心掛けています。

御身体の事でお悩みでしたら、富沢駅前整骨院に御相談下さい!

 

富沢駅前整骨院に頭痛にお悩みの方が来院されました。

「普段から頭痛があり、疲れが溜まったりすると特に酷くなる。」と言うことでした。

頭痛と言っても原因はさまざまあり、頭痛の種類によっても対処法も異なります。

 

こちらの患者様は肩こりの症状もあったので、ストレスや頭の横の筋肉や、肩や首の筋肉が緊張することが原因と考えられました。

肩こりと頭痛は大きく関係しており、肩こりがひどくなると頭痛を併発することは良くあります。

肩や首の筋肉の多くあります。そこには神経が通っているため、肩がこって筋肉が緊張すると神経を圧迫するので頭痛の症状が起こってしまうのです。

また、首や肩の筋肉が固くなってくると、アタマの筋肉まで固くなり締め付けるような症状の頭痛が起きてしまいます。

 

皆様も似たような症状は出ていませんか?

富沢駅前整骨院ではこのような症状を抱えている方には、緊張した筋肉をほぐしたり、ストレッチなどの手技治療のほかにも、姿勢矯正で骨盤や背骨の歪みを整えて姿勢調整を行います。

骨格を正しく矯正することで筋肉、関節、靭帯、血管にかかる負担を取り除き、自然治癒力を高めます。

骨盤の歪みを整えることで姿勢を正し、痛みの出にくい身体作りをしていきます。

 

姿勢・骨盤矯正に関してはコチラ!

 

また、楽トレという機械で筋肉トレーニングを行い、正しい姿勢を維持できるようにしていきます。

楽トレとは、鍛えづらいインナーマッスルを鍛えることが出来るEMS(E:エレクトリカル、M:マッスル、S:スティムレーション)のことで、治療院やエステ等で用いられているので、効果も高く、安心してご利用になれます。

 

楽トレに関してはこちら!

 

富沢駅前整骨院では、患者様一人一人に合った方法で頭痛や肩こりの症状を解消していきます。

みなさまも姿勢から来る肩こり、頭痛にお悩みで整体や整骨院、接骨院をお探しでしたらぜひ一度、仙台市太白区富沢大野田にある富沢駅前整骨院にご相談ください!

笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます!

——————————————————————–
富沢で人気NO.1の富沢駅前整骨院
住所:住所:宮城県仙台市仙台市太白区富沢大野田5丁目33−20
電話番号:tel:022-247-6966
——————————————————————–

富沢駅前整骨院

富沢駅徒歩1分
住所:宮城県仙台市太白区大野田5丁目33−20
受付:9:30~12:30 / 15:00~21:00
定休日:水曜日

富沢駅前整骨院 地図
ページトップへもどる