富沢駅前整骨院BLOG

富沢駅前整骨院BLOG
       

テニス肘|仙台市太白区の富沢

皆さんこんにちは!富沢駅前整骨院です!

当院は仙台市営地下鉄富沢駅東口から徒歩1分、オレンジ色の建物が目印です!

富沢駅前整骨院では、整体、腰痛、肩こり、スポーツ外傷、骨盤矯正、整体治療、産後骨盤矯正や

交通事故治療など一人一人に合った治療を提供します。

 

皆様、肘の外側の痛みって経験ありますか?

肘外側の痛みは色々ありますが、その中でも多い「テニス肘」について説明いたします。

 

まず、勘違いが多いと思いますが、「テニス肘」という症名はありません。

正しくは「外側上顆炎」という症名です。

 

この外側上顆炎という怪我は、テニスで起こる使いすぎの怪我です。

特にボールをバックハンドで打ち返した時や、バックハンドでボールを止める時に力が入り怪我をします。

またテニス以外のスポーツでは野球、卓球、ゴルフ、バトミントンetc…

様々あります。

また仕事柄重い荷物を持つ方、手を多く使う作業をする方にも起こります。

 

症状としては、

①肘外側の痛み、押すと痛い。

②腕全体へ広がる痛み、手首の脱力感。

③肘の曲げる、伸ばす動きで痛い。

④順手で重い荷物を持つと痛い。

 

その痛みお任せ下さい!

当院ではまず、痛みを抑える為にハイボルテージを使います。

ハイボルテージについてはコチラ!!

その後、手技で前腕(肘~手首の間)の筋肉の張りを見て、必要であればほぐしていきます。

再発防止の為、肘もズレていないかのチェックも致します。

痛みが取れる、来た時より少し痛みが落ちたら、テーピングや包帯をマイクロカレント波を使い回復を促します。

また手の張り感が抜けない時は「ソマセプト」という円皮鍼を使い、張り感を抑えていきます。

ソマセプトについてはコチラ!!(別サイトへ移動します)

 

肘が痛いからといって放置すると、大変なことにもなります。

早めに処置をして早く治しましょう!

 

◆新型コロナウイルスの予防対策について◆
当院では、下記の対策を実施しております。

○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

~~お客様へのお願い~~
○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

皆さまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

富沢駅前整骨院では、患者様一人一人に合った方法で御身体の症状を解消していきます。

みなさまも在宅ワーク、テレワークで御身体にお悩みの方で整体や整骨院、接骨院をお探しでしたらぜひ一度、仙台市太白区富沢大野田にある富沢駅前整骨院にご相談ください!

笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます!

——————————————————————–
富沢で人気NO.1の富沢駅前整骨院
住所:住所:宮城県仙台市仙台市太白区富沢大野田5丁目33−20
電話番号:tel:022-247-6966
——————————————————————–

富沢駅前整骨院

富沢駅徒歩1分
住所:宮城県仙台市太白区大野田5丁目33−20
受付:9:30~12:30 / 15:00~21:00
定休日:水曜日

富沢駅前整骨院 地図
ページトップへもどる