頭からくる不調改善しませんか?|千歳船橋
こんにちは!
世田谷の鍼灸整骨院です。
小田急線千歳船橋駅から徒歩3分。世田谷信用金庫さんのお隣にあります。
皆さん寒さが猛威を振るっていますがお身体の調子はいかがですか?
今日は頭や首からくる体の不調についてお話していきます。
頭に関する症状といえば頭痛が一番に思いつく方も多いと思います。
その他に眼精疲労、目の痙攣なども症状もあります。
それらの対策と当院での治療を紹介していきます。
対策として体を温めることをおすすめします。
ホットアイマスクなどで目元を温めている方は多いと思いますが、それに加えて頚と頭の境目に後頭窩(こうとうか)という場所があるのですがそこも温めてみてください。
後頭窩には首の筋肉だけでなく様々な神経も通っているので症状緩和につながります。
水で濡らして絞ったタオルをレンジで一分ほど温めて頭と首の境目に乗せてください。寝る前や疲れて帰った時にやってみて下さい!
治療としては新しく導入された頭蓋骨矯正をおすすめしています。
上記でお伝えした頭痛、眼精疲労のほかに食いしばり、不眠にも効果のある治療メニューです。
首から頭皮にかけての歪みや筋肉のハリを軽減する効果があります。
このような症状でお悩みの方はぜひご連絡お待ちしております!
一緒に身体の不調を改善しましょう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
世田谷区で人気No.1の世田谷の鍼灸整骨院
住所:〒156-0055 東京都世田谷区船橋1-11-3 イタバシビル1F
TEL:03-6413-6706
営業時間:月~土・祝 9:00~20:00 日 9:00~18:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



