下半身のむくみ撃退しましょう👣|千歳船橋
こんにちは!
世田谷の鍼灸整骨院です。
小田急線千歳船橋駅から徒歩3分。世田谷信用金庫さんのお隣にあります。
一月も半分経ちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
この時期むくみが気になるという方も多いと思います。
今回はむくみが起こりやすい原因、対処法についてお話していきます。
原因はいくつかありますが今回は二点についてお話していきます。
【長時間同じ姿勢】
一つ目は長時間同じ姿勢でいることです。
特にデスクワークの方は就業中ほとんど座っていることも珍しくないと思います。
同じ姿勢が続くと血流が滞りむくみやすくなってしまいます。
~対処法~
一時間に一回は立ち上がる、足首を上にあげてふくらはぎのストレッチなどをしてみてください。
血液の循環がよくなるだけでむくみ軽減の効果は出やすいです。
【冷え】
この時期に限らず末端冷え性の方、特に女性の方は悩まされている方も多いかと思います。
同じ姿勢が多い方と同様に血液の循環が滞ってしまう関係でむくみやすくなってしまいます。
~対処法~
一番大事なのは足元を冷やさないことです。
当たり前に感じるかもしれませんが意外と出来ていない方も多いです。
最近では足先用のカイロなども販売しているのでぜひ活用してみてください!
当院では矯正治療をおすすめしています。
〈背骨・骨盤にねじれや歪みがあると〉
骨と骨の間から出ている神経や血管が圧迫されて周辺組織が血行障害を起こします。
痛みや痺れの他に、腰が重く感じたり、起床時に疲れが残っていたりします。
<骨盤、背骨の両方のバランスをとるための矯正治療>
当院では骨盤矯正治療を用いて骨盤の歪みを取り除きます。
土台となる骨盤が歪んでいれば当然のことながら背骨も歪んでいますから、
矯正治療では、骨盤、背骨の両方のバランスをとるための矯正治療を行っています。
<骨盤を整えると…>
骨盤を整えると下垂していた内臓がもとに戻りボディーラインが整います。
さらに内臓の圧迫がとれて、エネルギー代謝がアップすることで痩せやすい体質に変化します。
肩こり・腰痛・尾てい骨の痛み・冷え性・むくみ・生理痛・O脚・便秘などの症状も緩和されこの時期に起こりやすい体の不調も軽減することができます。
下半身周りのむくみがある方はぜひ一度ご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
世田谷区で人気No.1の世田谷の鍼灸整骨院
住所:〒156-0055 東京都世田谷区船橋1-11-3 イタバシビル1F
TEL:03-6413-6706
営業時間:月~土・祝 9:00~20:00 日 9:00~18:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



