その肩こり冷房からきているかもしれません!|千歳船橋
こんにちは!
千歳船橋の応援団(^^♪
世田谷の鍼灸整骨院です!(^^)!
小田急線千歳船橋駅から徒歩3分。世田谷信用金庫さんのお隣にあります。
ここ最近天候の変化が激しいですが皆さん体調いかがでしょうか。
今日は冷房からくる肩こりについてです。
これからの時期冷房を使うことが増えてくるかと思いますが冷えが体にとって良くないことを皆様ご存知でしょうか。
今日は肩こりの原因と予防についてお話していきます。
【肩こりの原因】
血行不良にの影響で筋肉が硬くなりコリやハリにつながります。
血行不良の原因として寒さ、長時間に及ぶ同じ姿勢、姿勢不良など様々な症状があげられます。
肩こりの予防と当院で行っている治療についてお話していきます。
血流の循環を良くしていくことが一番の予防になります。
対策としてレンジでホットタオルを作って肩に乗せる、シャワーだけでなく湯船につかる
長時間同じ姿勢が続くのであれば一時間に一回ストレッチを入れてみるなどの予防を行ってみて下さい。
<世田谷の鍼灸整骨院での治療>
世田谷の鍼灸整骨院では、肩こりケアの為に
姿勢調整や猫背解消の骨盤矯正・姿勢矯正の治療
血行促進や肩の筋肉をほぐす手技療法や鍼治療、電気治療
など、症状にあわせた治療法をご用意してございます。
姿勢を良くし筋肉の緊張をほぐすことで肩こりのケアを目指します。
肩こりがお悩みで整体や整骨院をお探しでしたら
ぜひ一度千歳舟橋にある世田谷の鍼灸整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
世田谷区で人気No.1の世田谷の鍼灸整骨院
住所:〒156-0055 東京都世田谷区船橋1-11-3 イタバシビル1F
TEL:03-6413-6706
営業時間:月~土・祝 9:00~20:00 日 9:00~18:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



