東武練馬駅の接骨院・はり灸院BLOG

東武練馬駅の接骨院・はり灸院BLOG
       

ギックリ腰くり返していませんか?|東武練馬

こんにちは!

東武練馬北口の接骨院・はり灸院です!

最近気温がぐんと下がり始めてきて身体の負担がさらにかかってくる時期になりました・・・。

寒くなると筋肉が緊張したり硬くなりやすくなるので痛みを引き起こしやすくなります。

今の時期多いのはギックリ腰です!ギックリ腰というのは急性腰痛のことで
・寒暖差
・重いものを持つ
・体制を変える
・咳やくしゃみをする
などのちょっとした動作で突然起こります。

それを防ぐためにはなるべく体を温めたり、朝起き上がるときはゆっくり起き上がったり、重いものを持つときは膝も使って身体全体で持つようにしたりなど普段から注意が必要です。
後はやはり運動が大切です。座り過ぎて筋肉や関節の動きが悪くなれば怪我のリスクは高くなります。

当院ではぎっくり腰に対する施術も行っておりますので、もしなってしまった場合は気軽にご相談下さい!

 

◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆

当院では、下記の対策を実施しております。

〇アルコール消毒の実施

施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。
施術ベットはお客様ごとに次亜塩素酸消毒を実施しております。



東武練馬北口の接骨院・はり灸院
営業時間 9:00~20:00
東京都板橋区徳丸3-1-22 朝日ハイツ102
TEL:03-6915-7611
instagram:egaodo_toubunerima

 

東武練馬駅の接骨院・はり灸院

東武練馬駅徒歩1分
住所:東京都板橋区徳丸3丁目-1-22 朝日ハイツ102
受付:平日・土・祝・日9:00~20:00
定休日:なし

東武練馬駅の接骨院・はり灸院 地図
ページトップへもどる