仙川の鍼灸整骨院BLOG

仙川の鍼灸整骨院BLOG

肩こり|仙川

みなさまは肩こりにお悩みではありませんか?

こんにちは、調布市仙川にある仙川の鍼灸整骨院です!

京王線仙川駅より北側に向かって徒歩1分!橋を渡ってすぐです!

肩こり、腰痛、骨盤の歪み、交通事故、整体などなど、みなさまのお体でのお悩みお気軽に仙川の鍼灸整骨院までご相談ください。

 

仙川の鍼灸整骨院にはさまざまなお体の不調にお困りの方がいらっしゃいます。

調布市仙川町にお住まいの30代男性の方は、

長年肩こりが酷く、肩の痛みがあり、整形外科に受診しても薬が出るだけでなかなか良くならないので、直接体を整えてくれる整骨院を探していて仙川の鍼灸整骨院に来院されました。

こちらの患者様は検査した結果、猫背になっていて骨盤の歪みがみられました。

デスクワークをしているとのことでパソコンの作業での長時間同じ姿勢や猫背などの不良姿勢での作業により肩や首周りの筋肉が緊張し肩に痛みが出たと考えられます。

また細かい作業での目の酷使でも、首や肩がこってしまいます。

こういった肩の痛みや肩こりを放置してしまうと目のかすみ、ひどい人は頭痛や嘔吐、めまいなどの症状にも繋がりますので注意が必要です。

 

こちらの患者様には緊張して固まった筋肉をほぐすための手技治療のほかにも、骨盤矯正と筋肉トレーニングで治療を行いました。

骨盤矯正は肩の痛みや肩こりの原因となる根本から治療していきます。

肩こりの人の多くは姿勢が悪いです。姿勢が悪くなる原因である骨盤の歪みを整えて根本的に肩こりのケアにアプローチしていきます。

骨盤矯正をし、正しい姿勢になることで、筋肉に無駄な負担がかからなくなり肩こりしない身体作りに努めます。

骨盤矯正について詳しく見る→

また、正しい姿勢を保てる筋肉を鍛えます。

姿勢が悪い人は正しい姿勢を保つための腹筋や背筋が衰えている可能性があります。

楽トレを用いてお腹や腰周りのインナーマッスルを鍛えることで身体は支えられ、猫背などの姿勢を良くする事ができます。

楽トレについて詳しく見る→

これらの治療を行ったところ、

「このプランを受けて姿勢がよくなり驚くほどに肩こりが解消されました。自分の体の歪みが肩こりを引き起こしていたかを知ることが出来、自分がどういう姿勢でどのぐらい体が歪んでいたかを確認することもできました。」と言っていただきました。

普段の生活の中で気になるお身体の不調やお悩みを払拭させるために様々な施術を行っております。

一口に肩こりと言っても、人それぞれ、さまざまな症状と原因があります。

どういった状態にあるのかをしっかり検査させていただき、その人に合った治療法で肩こりケアの手助けをさせていただきます。

肩の痛みや肩こりがお悩みで整体や整骨院をお探しでしたら

ぜひ一度仙川にある仙川の鍼灸整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。

現在、コロナウイルスの影響で外出が不安になっている方も多いと思います。

当院では少しでも患者様が安心して治療を受けられるように全スタッフがマスク着用や備品使用ごとにアルコール消毒、次亜塩素酸水の加湿器、オゾン発生による空気の環境までも徹底しております。

 

——————————————————————–
仙川で人気NO.1の仙川の鍼灸整骨院
住所:東京都調布市仙川町2丁目21-15
電話番号:0353149460
——————————————————————–

仙川の鍼灸整骨院

仙川駅徒歩1分
住所:東京都調布市仙川町2-21-15        
受付:平日・祝 10:00~21:00  日:10:00~18:00
定休日:なし

仙川の鍼灸整骨院 地図
ページトップへもどる