仙川の鍼灸整骨院BLOG

仙川の鍼灸整骨院BLOG

肩こり頭痛を解消!|仙川

こんにちは!

徐々に暖かくなってきて、花粉も飛び始めましたね。

お体の調子はいかがですか?

調布市仙川にある仙川の鍼灸整骨院です!

京王線仙川駅より北側に向かって徒歩1分!橋を渡ってすぐです!

肩こり、腰痛、骨盤の歪み、交通事故、整体などなど、みなさまのお体でのお悩みお気軽に仙川の鍼灸整骨院までご相談ください。

 

あなたは頭痛にお悩みではありませんか?

仙川にある仙川の鍼灸整骨院に

肩こりが酷くなって頭痛の症状も出てしまってお困りの患者様がいらっしゃいました。

 

肩こりは頭痛の原因にもなります。

肩がこることで血行が悪くなり、神経を圧迫することで頭痛が起こってしまいます。

こういった肩こりからくる頭痛を解消するためには

肩こりをなくすことで頭痛を起こらないようにすることが大切です。

 

そのため仙川の鍼灸整骨院では姿勢ケアをお勧めしています。

なぜ姿勢ケアなの?と思われるかもしれませんが

肩こりになるほとんどの人は姿勢が悪くなっている可能性があるからです。

姿勢が悪くなることで体のバランスが悪くなり、

肩や首に負担がかかり肩こりになってしまいます。

 

姿勢を調整するためには、まず骨格の矯正治療を行います。

骨盤や背骨などの骨格を整えることで体のバランスを正常の位置に戻します。

こうすることで体にかかる負担を取り除き、姿勢がよくなり肩こりのケアを目指します。

そして、もう一つ大切なのが、この整った骨格や姿勢を維持することです。

矯正治療は継続して行うことで体が正しい位置を覚えていきます。

それに加えて体の支えとなる筋肉(インナーマッスル)を鍛えることで姿勢を維持することができるようになります。

EMSを用いることで、鍛えづらいと言われているインナーマッスルも鍛えることができます。

 

こうした治療を行うことで肩こりが解消され頭痛が出ない体にします。

遠回りに思われるかもしれませんが、肩こり頭痛を治すため人はこれが一番の近道になります。

 

肩こりや頭痛にお悩みで

整体や整骨院・鍼灸院をお探しでしたら

ぜひ一度仙川にある仙川の鍼灸整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
仙川で人気NO.1の仙川の鍼灸整骨院
住所:東京都調布市仙川町2丁目21-15
電話番号:0353149460
——————————————————————–

仙川の鍼灸整骨院

仙川駅徒歩1分
住所:東京都調布市仙川町2-21-15        
受付:平日・祝 10:00~21:00  日:10:00~18:00
定休日:なし

仙川の鍼灸整骨院 地図
ページトップへもどる