仙川の鍼灸整骨院BLOG

仙川の鍼灸整骨院BLOG

肩こりの起こらないカラダ作り|仙川

こんにちは、調布市仙川にある仙川の鍼灸整骨院です!

京王線仙川駅より北側に向かって徒歩1分!橋を渡ってすぐです!

肩こり、腰痛、骨盤の歪み、交通事故、整体などなど、みなさまのお体でのお悩みお気軽に仙川の鍼灸整骨院までご相談ください。

 

仙川にお住まいの30代男性は肩こりがお悩みで仙川の鍼灸整骨院に来院されました。

お仕事柄、パソコンでの長時間の作業が多く、首と肩に痛みが出てしまっていました。

デスクワークでの長時間同じ姿勢での作業は首や肩の筋肉が緊張してしまいます。

筋肉が緊張すると血行が悪くなり、老廃物が流れないので痛みやコリの原因となってしまいます。

 

こちらの患者様の場合、姿勢も悪くなっていたため、さらに首や肩に負担をかけていました。

座ったときの姿勢が前かがみになっていたため、頭を突き出したような姿勢になっていました。

この姿勢でいると重い頭を支えている首から肩にかけての筋肉には相当な負担をかけることになります。

 

この姿勢を直すために姿勢矯正を行いました。

骨盤から背骨などの骨格の歪みを整え、身体に正しい位置を覚えさせることで姿勢のケアを行います。

骨格が整うことで筋肉や血管を圧迫していた負担が取り除かれるので血流が良くなり、老廃物が流され肩こりが解消されます。

姿勢矯正について詳しく見る→

そして、一番大切になってくるのが、この痛みのない状態を維持することです。

正しい姿勢を維持できれば長時間の作業をしていても負担が軽く、痛みの出にくいカラダを作ることができます。

そのために必要なのが筋肉です。

身体の奥に存在するインナーマッスルは骨や関節、骨盤を支え、これを鍛えることで姿勢を維持できる、いわばコルセットのような役割をしてくれます。

仙川の鍼灸整骨院で扱っているEMSはこのインナーマッスルまで刺激が届き鍛えることが可能です。

楽トレについて詳しく見る→

 

この方法で肩こりケアに取り組んだ結果、

姿勢の調整ができ、肩こりになりにくい身体になりました。

長時間の作業でも疲れにくく肩こりがすっきりしていきました。

 

みなさまも肩こり、腰痛、頭痛などで整体や整骨院をお探しでしたら

ぜひ一度仙川にある仙川の鍼灸整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
仙川で人気NO.1の仙川の鍼灸整骨院
住所:東京都調布市仙川町2丁目21-15
電話番号:0353149460
——————————————————————–

仙川の鍼灸整骨院

仙川駅徒歩1分
住所:東京都調布市仙川町2-21-15        
受付:平日・祝 10:00~21:00  日:10:00~18:00
定休日:なし

仙川の鍼灸整骨院 地図
ページトップへもどる