仙川の鍼灸整骨院BLOG

仙川の鍼灸整骨院BLOG

肩こりと整骨院|仙川

肩がこる、肩が痛い、肩が重いなどのお悩みは多いと思います。

日本人は、頭が大きいわりに首から肩の骨格や筋肉などが華奢にできているため、肩こりを起こしやすいと言われます。

肩こりの原因は人によってさまざまです。

 

【同じ姿勢による肩こり】

デスクワークなど、長時間同じ姿勢のままパソコンの作業をしていることで、肩や首周りの筋肉が緊張し肩がこってしまいます。

 

同じ姿勢を続けないようにして、こまめに肩や首を回したりして、筋肉を緊張状態

から開放してあげましょう。

 

【運動不足による肩こり】

運動不足になると筋肉が使われないので、筋力が低下し筋肉が緊張しやすくなってしまいます。また、血行が悪くなり肩がこりやすくなります。

 

ストレッチや軽い運動、例えば、ラジオ体操やウォーキングで体を動かしてあげましょう。血行が良くなり肩こり解消に繋がります。

仙川の鍼灸整骨院ではマッサージで血流の循環を良くする治療や姿勢改善をし根本的に筋肉が張りにくくするような治療をしています。

ご気軽にご相談ください。

現在、コロナウイルスの影響で外出が不安になっている方も多いと思います。

仙川の鍼灸整骨院では少しでも患者様が安心して治療を受けられるように全スタッフがマスク着用や備品使用ごとにアルコール消毒、次亜塩素酸水の加湿器、オゾン発生による空気の環境までも徹底しております。

仙川の鍼灸整骨院

仙川駅徒歩1分
住所:東京都調布市仙川町2-21-15        
受付:平日・祝 10:00~21:00  日:10:00~18:00
定休日:なし

仙川の鍼灸整骨院 地図
ページトップへもどる