三軒茶屋栄通りの接骨院・はり灸院BLOG

三軒茶屋栄通りの接骨院・はり灸院BLOG
       

三軒茶屋で肩こりにお悩みではありませんか?|三軒茶屋

・長時間のデスクワークで肩が重い
・首から肩にかけてガチガチに硬い
・頭痛や目の疲れを感じる
・朝起きても疲れが取れない
・猫背や姿勢の悪さが気になる
・肩を回すと痛みや違和感がある
・マッサージを受けてもすぐ戻ってしまう
・手や腕にだるさを感じる

このようなお悩みがある方は、単なる「肩の疲れ」ではなく、身体全体のバランスの乱れが原因になっている可能性があります。

世田谷区・三軒茶屋エリアでも、デスクワークやスマートフォンの使用増加により、肩こりや首の痛みで悩まれている方が増えています。

肩こりは肩だけが原因ではありません。
骨盤の歪みや姿勢不良によって身体のバランスが崩れると、首や肩へ大きな負担がかかり、筋肉が常に緊張した状態になります。

特に猫背姿勢になると、頭の重さを首や肩だけで支える状態になり、慢性的な肩こりや頭痛につながりやすくなります。

そこで重要になるのが「骨盤矯正」です。
三軒茶屋の当院では、身体の土台である骨盤から整えることで、姿勢改善を目指し、肩や首への負担軽減をサポートしています。

さらに、硬くなった筋肉を放置すると血流が悪くなり、症状が慢性化しやすくなります。
そのため、肩や首周りの筋肉をしっかりほぐし、筋肉の柔軟性を高める施術も大切です。

また、肩こりを繰り返す方の多くは、姿勢を支えるインナーマッスルの低下も関係しています。
筋力不足によって正しい姿勢を維持できず、肩や首へ負担が集中してしまいます。

当院ではEMSを使用した筋力トレーニングも行っております。
EMSは電気刺激によってインナーマッスルへアプローチし、運動が苦手な方でも効率的に筋肉を鍛えることが可能です。

「骨盤矯正」「筋肉のほぐし」「EMSによる筋力トレーニング」を組み合わせることで、肩こりを根本から改善し、再発しにくい身体づくりを目指します。

三軒茶屋で肩こり、首の痛み、猫背、姿勢不良でお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください。
世田谷区三軒茶屋エリアで、肩こり改善・骨盤矯正・姿勢改善をお探しの方をしっかりサポートいたします。

三軒茶屋栄通りの接骨院・はり灸院      

三軒茶屋駅徒歩3分
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1丁目35−3 プラウトビル1階        
受付:9:00~20:00 定休日:なし

ご予約フォーム
三軒茶屋栄通りの接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる