さぎのみやの接骨院・はり灸院BLOG

さぎのみやの接骨院・はり灸院BLOG
       

腰痛改善でゴルフも快調!|中野

こんにちは!

初めましての方も居られる思いますので、改めて

紹介をさせて頂きます。

10月28日より西武新宿線鷺ノ宮駅3階にてオープンさせて頂きました「さぎのみやの接骨院・はり灸院」です!

 

さぎのみやの接骨院・はり灸院では

肩こり・腰痛などの治療の他、骨盤矯正・産後骨盤矯正なども行っております。

もちろん、交通事故治療も行っておりますので、1人1人に合った治療プランをこちらから提供させていただいております。

 

みなさまは「腰痛」にお困りになられた事はありませんか?

 

鷺宮に住まわれている60代男性の患者様

とても明るく元気な方ですが、腰の痛みによく悩まされていました。

趣味であるゴルフにも支障がでて、なかなか良いスコアがでないとのお困りで当院に来られました。

 

高齢になると骨の変形や椎間板の変性、筋肉の衰えなどで腰への違和感を訴える方が多くなります。

 

こちらの患者様は骨盤の歪みがあり、腰の骨またその周辺の筋肉にかなりの負担がかかっていました。

 

さぎのみやの接骨院・はり灸院はまずマッサージで腰周辺の筋肉をしっかりと緩め、骨盤矯正でこの歪み整えていきました。

 

この骨盤矯正では痛みを根本的に治すことができる治療法の一つです。

 

土台となる骨盤からしっかり治すことで、体全体のバランスが良くなり腰への負担を取り除きます。

 

更に加齢による筋肉の衰えに対してのトレーニングも行いました。

 

私たちが特に重視するのは「インナーマッスル」という身体を支えるためにある奥底にある筋肉です。

 

腰周りにある筋肉は腰を支える、いわゆるコルセットのような働きをしています。

 

骨や関節を繋げている筋肉が弱まってしまうと身体を支えることはできません。

 

さぎのみやの接骨院・はり灸院では特殊な機械を使い、お腹周りの筋肉を電気で鍛えることで体幹を強化し、身体をしっかり安定させます。身体への負担もかからない為、安心して筋肉を鍛えられます。

 

こうした治療を行った結果、身体はしっかり支えられ、骨格の歪みが整ったことで痛みが軽減されていき今では趣味のゴルフにも支障なく、楽しく毎日を送られています。

 

腰痛と言っても多くの原因が隠れています。椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄、その他にもまだまだ原因はあります。さぎのみやの接骨院・はり灸院で根本的な治療を行ってみませんか?

 

お身体に何かお悩みを抱えられている方は、ぜひ一度鷺ノ宮駅構内にある「さぎのみやの接骨院・はり灸院」にご相談ください!

 

笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。

 

腰痛や肩こり、膝痛、その他身体の不調がお悩みで

整体や接骨院をお探しでしたらぜひ一度、中野区鷺ノ宮にある、さぎのみやの接骨院・はり灸院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。——————————————————————–
鷺ノ宮で人気NO.1のさぎのみやの接骨院・はり灸院

鷺ノ宮駅徒歩10秒
改札出てすぐ!
住所:東京都中野区鷺宮3-15-1 西武新宿線鷺ノ宮駅3F
電話番号:03-6383-0625
——————————————————————–

さぎのみやの接骨院・はり灸院      

鷺ノ宮駅徒歩10秒
住所:東京都中野区鷺宮3丁目15−1 西武新宿線鷺ノ宮駅3F        
受付 平日・土祝:午前9:00~20:00
日:午前9:00~18:00

さぎのみやの接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる