腱鞘炎になったらどうするの?|喜多見
こんにちは 世田谷区喜多見にある、小田急小田原線喜多見駅から徒歩2分 喜多見駅の接骨院・はり灸院です。
腱鞘炎 多くの人を悩まし、手首を動かす際の痛みなどの慢性的な容態として広く周知されています。
腱鞘炎になると痛みに耐えながら仕事や育児、家事などをこなさなければなりません。
腱鞘炎になってしまうと泣き寝するほかないのでしょうか。
今日は腱鞘炎についてご紹介していきます。
腱鞘炎とはそもそもどんな状態なのでしょうか。
手首の動かしにより腱と腱を包む腱鞘と呼ばれる組織に摩擦が生じることにより炎症が起きる状態を言います。
女性の方に多い症状としても有名ですが、女性に多い理由はホルモンバランスが関係しています。エストロゲンという女性ホルモンは組織を滑らかに保つという作用があります。
更年期による、エストロゲンの低下により腱鞘炎が起きやすくなります。
当院では、腱鞘炎の治療は手技による筋肉を腕の筋肉を緩めたり、ハイボルテージという低周波の電気により炎症を抑えたり、痛みを抑えたりする電気による治療などを行います。
手首を使わない事がなかなかできない事も少なくないかと思いますので、当院では痛みを和らげるお手伝いができればと考えています。
気になる方はご相談ください。
土日祝日も笑顔でお待ちしております😌✨
🏠東京都世田谷区喜多見8丁目16-10
喜多見駅の接骨院・はり灸院 院長 日下
当院では、下記の対策を実施しております。
○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいたております。
○施術ベットはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。
#笑顔道
#整骨院
#喜多見
#世田谷区
#喜多見駅
#産後骨盤矯正
#ems
#猫背矯正
#骨盤矯正
#ハイボルテージ
#デスクワーク
#ぎっくり腰
#腰痛
#膝痛
#寝違え
#捻挫
#五十肩
#スポーツ外傷



