吉祥寺駅西口の接骨院・はり灸院BLOG

吉祥寺駅西口の接骨院・はり灸院BLOG
       

腰痛には鍼灸が効果的!|吉祥寺

こんにちは!

吉祥寺駅西口の接骨院・はり灸院です

吉祥寺駅から徒歩3分のところにある接骨院・はり灸院です♪

 

今回は【腰痛と鍼灸】についてのブログになります。

「腰が重い」「長時間座るとつらい」「朝起きると痛い」

このようなお悩みはありませんか?

現代ではデスクワークやスマートフォンの影響により腰痛に悩む方が非常に増えています。

 

〇腰痛の主な原因

①筋肉の緊張

→長時間の同じ姿勢や運動不足により腰周りの筋肉が固くなります。

②血流の悪化

→筋肉が硬くなることで血行が低下します。

その結果酸素や栄養不足に陥りやすくなります。

また老廃物が蓄積もしやすくなるので痛みが発生しやすくなります。

③自律神経の乱れ

→仕事などのストレスや生活習慣の乱れで、無意識に身体が緊張してしまい、筋肉を硬くしてしまいます。

 

〇鍼灸治療とは

鍼灸治療とは、細い鍼を使い、ツボや筋肉に直接アプローチする施術になります。

痛そうと思われがちですが、実際はほとんど痛みがない程度の刺激になります。

 

〇鍼灸治療のメリット

①深部の筋肉にアプローチ

腰周りの筋肉は脂肪もある為、奥深くにあります。

マッサージでは届かない部分に直接作用できます。

また固い部分にも直接作用できるのが最大のメリットになります。

 

②血流改善

鍼灸をすると血流が改善されます。

血行が良くなることで老廃物が流れる為痛みの軽減につながります。

 

③自然治癒力の向上

身体の回復機能が活性化し治りやすい身体へと変化していきます。

 

④即効性と持続性

施術後にすぐに軽さを感じる方も多いです。

※好転反応で施術後は重く感じその日の夜や次の日に軽さを感じる方もいます。

継続することで再発予防にも効果的です。

 

〇鍼治療はこのような方におススメ!

・慢性的な腰痛

・マッサージをしてもすぐ戻る

・筋肉質な方

・痛み止めに頼りたくない方

・根本から改善したい方

・ストレスや疲労が強い方

 

その場のマッサージや湿布、痛み止めはその場しのぎにしかなりません。

鍼灸治療は筋肉、血流、自律神経全てにアプローチし身体の外側からも内側からもアプローチが出来ます。

痛みの出にくいお身体に一緒にしていきましょう!

気になる方はいつでもご連絡お待ちしております。

 

◇新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◇

当院では、下記の対策を実施しております。

○施術者のマスク着用の実施

患者様及びスタッフの健康と安全を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○アルコール消毒の実施

施設内にアルコール消毒液を設置しておりますのでご協力のほどよろしくお願い致します。

アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

施術ベットはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

~~お客様へのお願い~~

〇発熱症状のある方について

大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方につきましてはご来院をお断りさせていただいております。

 

〇スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞こえにくいなどご迷惑をおかけすることがあるかと思いますが皆様の安全を第一に考え、安心して施術を受けていただける環境作りに努めて参ります。

 

吉祥寺駅西口の接骨院・はり灸院

住所:東京都武蔵野市御殿山1-1-13クリスタルパークビル1F

TEL:0422-29-6350

吉祥寺駅西口の接骨院・はり灸院 院長 粶 寛介

吉祥寺駅西口の接骨院・はり灸院      

吉祥寺駅徒歩1分
住所:東京都武蔵野市御殿山1丁目1−3 クリスタルパークビル 1階        
受付:9:00~20:00 定休日:なし

ご予約フォーム
     吉祥寺駅西口の接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる