腕のしびれ|吉祥寺
こんにちは!
吉祥寺駅西口の接骨院・はり灸院です
吉祥寺駅から徒歩3分のところにある接骨院・はり灸院です♪
日頃から重いものを持つことが多い、テニスや野球などの運動をする・・・。そんな時に腕が痛くなり、しびれや重だるさが出たりしませんか?
もしかすると、肘の変形や炎症になっている可能性があります!
肘が変形するということは【外反肘・内反肘】になっている可能性があります。肘はもともと生理的に外反しており左右の肘同士はくっつきません。しかし、子供の頃に肘の怪我を経験してたり、テニスや野球などの肘周りに負担がかかりやすいスポーツをしていた方は筋肉の力が強くなることで骨が引っ張られ、変形に繋がります。外反肘は腕をまっすぐ伸ばした際に肘が外側に湾曲している状態、内反肘はその逆になります。多くの方は外反肘になることが多いです。
肘の変形が起こると指先に繋がる筋肉があるためものを持ち上げるときや力を入れた際に痛みになりすいです。それに加えて、肘には神経が三種類あり筋肉の中を走行しているのもや、骨のくぼみを通っているものがあるので、引き伸ばされたり、圧迫されると痺れを起こしやすくなります。ひどい場合だと遅延型尺骨神経障害を引き起こす可能性もあります。
変形してしまっている骨は元に戻すことは難しいですが、痛みの緩和や改善、予防は今からでも遅くありありません!
肘に繋がる筋肉をほぐす、ストレッチをすることや肩周りの可動域を広げることで腕の力を使っていたものを肩から動かすことができ腕の筋肉の負担を減らすことができます。当院では、骨格矯正や肩胛骨はがしの施術を行っております。
お身体でお悩みの際はぜひ一度、吉祥寺駅西口の接骨院・はり灸院にご相談ください♪
◇新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◇
当院では、下記の対策を実施しております。
○施術者のマスク着用の実施
患者様及びスタッフの健康と安全を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。
○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますのでご協力のほどよろしくお願い致します。
アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。
施術ベットはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。
~~お客様へのお願い~~
〇発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方につきましてはご来院をお断りさせていただいております。
〇スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞こえにくいなどご迷惑をおかけすることがあるかと思いますが皆様の安全を第一に考え、安心して施術を受けていただける環境作りに努めて参ります。
吉祥寺駅西口の接骨院・はり灸院
住所:東京都武蔵野市御殿山1-1-13クリスタルパークビル1F
TEL:0422-29-6350
吉祥寺駅西口の接骨院・はり灸院 院長 金城 大二朗



