自由が丘駅の接骨院・はり灸院BLOG

     自由が丘駅の接骨院・はり灸院BLOG
       

気温差にご注意下さい|自由が丘

こんにちは!!自由が丘駅の接骨院・はり灸院です!!!

9月と言えば朝夜が涼しくなり日中はまだ暑い日が多い状態ですが、ここで多くなるのが大きな気温差による体調不良です。

 

朝起きたら腰に痛みが出た、夕方になると肩や首がガチガチになる他にもギックリ腰、肩こり、首の痛み、膝、足首の痛みなど

こうした症状は気温差による身体の変化が関係しています。

 

その為お家では朝晩の冷えから身体を守る為冷房の使いすぎや服装に注意する

デスクワークの際には1時間に1回立ち上がり肩や腰を回して血流を促す

運動前は必ずストレッチウオーミングアップを行い負担を減らす等対策をしていただくとより症状が出にくくなります。

 

当院では骨格のバランスを整える骨格矯正、使えてない筋肉を使えるよう促すEMS、血行促進をはかる手技、鍼など色々なメニューを一人ひとりの患者様に合わせて提供致します!
当てはまる症状がある、少し気になっている症状などあれば是非当院にご相談ください!

 

 

 

     自由が丘駅の接骨院・はり灸院      

自由が丘駅徒歩7分
住所:東京都目黒区自由が丘1丁目15-12         
受付:【平日・土】9:00~20:00 【日・祝】9:00~18:00 定休日:なし

ご予約フォーム
     自由が丘駅の接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる