自由が丘駅の接骨院・はり灸院BLOG

     自由が丘駅の接骨院・はり灸院BLOG
       

[楽トレ]について|自由が丘

 

こんにちは、自由が丘駅の接骨院・はり灸院です!

 

整体・腰痛・関節痛・神経痛・姿勢矯正・骨盤矯正・産後矯正や

交通事故治療など患者さまの症状に合った治療を提供しています。

お身体のことでお悩みなどございましたら武蔵境駅かえで通り接骨院・はり灸院まで気軽に相談ください!

 

今回はインナーマッスルについてお話ししたいと思います。

 

みなさんはインナーマッスルって聞いたことはありますか?

インナーマッスルとはお腹の深いところにある筋肉のことです。

お腹の筋肉というと、腹筋を鍛えればいいんですか?

と聞かれるのですがいわゆるシックスパックの筋肉ではありません。

 

シックスパックの筋肉はアウターマッスルといって体を動かすための筋肉で持久力があまりありません。

インナーマッスルは支えるための筋肉で持久力に富んでいます。

 

このインナーマッスルの力が弱いと代わりにアウターマッスルで体を支えようとします。

ですが先ほど言ったように、アウターマッスルは持久力がないのですぐ疲れてしまいます。

ですのでインナーマッスルで体を支えてあげることが理想的です。

 

使えなくなってしまっているインナーマッスルを使えるようにするのが根本的な解決につながります。

そこで当院が提案させてもらうのが、EMSです。

 

電気で筋肉に刺激を入れて再教育を行っていきます。

 

腰痛や姿勢を維持するのがきつい方などにおすすめのメニューです。

また、EMSはお腹だけでなく、お尻や肩甲骨周りにも貼ることができますので

お体の症状に合わせて機能改善をすることができます。

お気軽にご相談ください(^O^)/

自由が丘駅の接骨院・はり灸院

営業時間:9:00~20:00【日曜日のみ9:00~18:00】
〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-15-12

TEL:03-6421-3868

instagram:@egaodo.jiyugaoka

     自由が丘駅の接骨院・はり灸院      

自由が丘駅徒歩7分
住所:東京都目黒区自由が丘1丁目15-12         
受付:【平日・土】9:00~20:00 【日・祝】9:00~18:00 定休日:なし

ご予約フォーム
     自由が丘駅の接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる