花小金井駅前整骨院BLOG

花小金井駅前整骨院BLOG

姿勢の調整で肩こり解消!|花小金井

肩こりにお悩みではありませんか?

 

こんにちは!花小金井にある花小金井駅前整骨院です。

西武新宿線、花小金井駅から徒歩1分いなげやさん2階。

整体、肩こり、腰痛、頭痛、骨盤の歪み、産後の骨盤、交通事故などお体のお悩み、お気軽にご相談ください!

 

花小金井駅前整骨院には肩こりでお困りの患者様が多く来院されます。

日本人に多いと言われている肩こり。みなさまは大丈夫ですか?

 

小平市花小金井にお住まいの30代男性会社員の方は

仕事柄、下を向いての作業を長時間していることも多く、首や肩のコリが長年気になっていました。

最近、写真を撮ったときに自分の姿勢の悪さにびっくりして、花小金井駅前整骨院に来院されました。

 

人間の頭は約4、5kgあります。その頭を首の骨と筋肉で支えるには、日常的に大きな負担がかかっていると言えます。

同じ姿勢が長時間続くことで、首の後ろの筋肉に頭の重みが集中し筋肉が疲労し、血流が悪くなり首や肩こりの症状が出てしまいます。

また、姿勢が悪く猫背になっていたため、首への負担も大きくなってしまいます。

 

首こりや肩こりが酷くなると、頸椎が圧迫され血行が悪くなることで、首こり・肩こりだけでなく、頭痛・吐き気・めまい・耳鳴り・手の痺れなど、さまざまな症状も引き起こす可能性がいりますので注意が必要です。

 

花小金井駅前整骨院ではこちらの患者様に

マッサージやストレッチの他に「骨盤矯正」と「楽トレ」を取り入れて治療を行いました。

「骨盤矯正」をすることで骨盤の歪みを調整し、姿勢を正し、痛みやこりの原因となる根本から治していきます。

骨格を正しく矯正することで筋肉、関節、靭帯、血管にかかる負担を取り除き、自然治癒力を高めます。

肩こりの出にくい身体作りをしていきます。

「楽トレ」とは、インナーマッスルを鍛えることのできるEMSのことで、鍛えたい幹部にパットを貼るだけで筋肉トレーニングができます。

これを用いて正しい姿勢を保てる筋肉を鍛えます。

姿勢が悪い人は正しい姿勢を保つための腹筋や背筋が衰えている可能性があります。

お腹や腰周りのインナーマッスルを鍛えることで身体は支えられ、猫背などの姿勢を良くする事ができます。

肩こり治療について詳しく見る→

 

一口に肩こりと言っても、人それぞれ、さまざまな症状と原因があります。

どういった状態にあるのかをしっかり検査させていただき、その人に合った治療法で肩こりケアの手助けをさせていただきます。

肩こりや首こりがお悩みで整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度花小金井にある花小金井駅前整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
花小金井で人気NO.1の花小金井駅前整骨院
住所:東京都小平市花小金井1-8-3 いなげや花小金井駅前店 2F
電話番号:0424976133
——————————————————————–

花小金井駅前整骨院

花小金井駅徒歩1分
住所:東京都小平市花小金井1-8-3
いなげや花小金井駅前店2F
      受付:9:30~20:30 日 9:30~18:30
定休日:なし(年末年始は除く)      

花小金井駅前整骨院 地図
ページトップへもどる