ギックリ腰とは|千歳烏山
こんにちは!
千歳烏山の接骨院・はり灸院です!
今回は【ギックリ腰】について説明していきます。
最近は気温差も激しくギックリ腰になりやすいので十分にお気を付けください。
急性腰痛(ギックリ腰)とは
腰痛が発症してから4週間以内のものを指します。
重いものを持ち上げたときや腰をひねったりしたときなどに突然生じます。
近年ではテレワークの増加によって長時間の業務に向かない椅子や机を使用した自宅での勤務によってギックリ腰の症状を訴える患者様が増えています。
腰にかかるストレスが繰り返しかかって発症する場合や腰椎椎間板ヘルニアや腰椎圧迫骨折といった重篤な疾患によりギックリ腰に類似した症状が出ることもあるため、判断に注意が必要です。
腰を痛めてから48時間は炎症物質が出続けると言われているのでギックリ腰の初期段階は患部を徹底して冷やすことが大切になってきます。
痛めた時にすぐに治療院に行けない時は自宅で安静にして、患部を徹底して冷やすことがまだ大切になります。
[当院の腰痛に対してのメニュー]
アイシング
・急性の痛みに対して、炎症反応が出ているところに対して行います。
ハイボルテージ
・痛みが出ている神経に対して、神経の興奮を抑えることで筋肉の緊張を和らげ痛みを軽減させます。
ほぐし
・筋肉をほぐすことで硬さを取り、血流の流れを促進させ、痛みや硬さを取ります。
鍼治療
・筋肉に鍼を刺すことで筋血流を促進させ、痛みを取ります。
またほぐしで届かない身体の深い筋肉に対してアプローチ出来ます。
骨格矯正
・首や背骨、骨盤のバランスを整えることによって姿勢を改善させます。
EMS(楽トレ)
・インナーマッスルを鍛えて骨盤周りの安定性を作り出し、正しい姿勢を作ります。
土日祝日も笑顔でお待ちしております!
お身体のお悩みの方、是非一度ご相談ください!
もし気になる様であれば、お気軽にお問い合わせください。
千歳烏山の接骨院・はり灸院
〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-5-15 烏山中央駅前ビル103
営業時間:月曜~日曜 9:00~20:00(昼休みなし)
TEL03-5969-9205
#整骨院 #整体 #柔整 #鍼灸
#千歳烏山 #ギックリ腰 #急性腰痛



